前日は、夜勤明けで2時間しか寝ておらず、

西伊豆まで、すっ飛んでフカセ釣り。






クタクタに疲れたので、早めに車中泊。

一杯呑んで、パタリ😴








パッと目が覚めた!










0時30分かい💢

最近、年なのか?すぐ目が覚める💦


もう一度、寝ようとするが、なかなか寝つけない😭






仕方なく、3時から釣りを始める(笑)


木負堤防の駐車場で、車中泊してたので割と楽に、釣り開始できるのだ!








マキエは、昨日の残り。




タックルは、久しぶりに電気ウキ
1号ロッドに、ラインは1.5号
ハリスは、1.75号
ハリは6号






伊豆の夜といえば…これ














泳がせたくなるのは、私だけか?







丸揚げバツグン❗









いつでも、堤防にいる
ある意味、堤防のヌシ




と、夜のうちは外道衆が釣れ続いた❗






夜が明けて、タックルを沈めに変更する。




さあ、釣るぞ❗






遠投して
木負の魚は、美味しいのよ





さあ、メジナの連打だ❗



と、うまくいかなかった😵




なにやら、不思議なエサの取られ方❓



表層でツケエが取られている感じ。

ハリスの5〜10cm上が、ザラザラ。

ハリをスパッと、取られている、切り口が
鋭利。



❓❓❓❓❓❓




昨日から、気づいていたのですが、
表層に寄って来たボラが、やけに平べったいな、と思っていたら




犯人は、コレ☝️だ









ウスバハギ





東伊豆では、ほとんど見かけませんでしたが、
西伊豆では、よく釣れるそうです。
今年は、凄い多いそうです💦




結局、メジナは、3〜4匹しか釣れず
堤防グレの難しさを、再認識させられました🙇




ウスバハギは、美味しかったですよ👍
肝が、最高でした❗



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村