雨の晴れ間に栗拾い | 三陸小物釣行記

三陸小物釣行記

大物を釣る腕がないので小物にはまっています

ずつと天気が悪いので、

大人しくしていようと思ったのですが、

今日は3時過ぎから雨が止むような予報だっので、晴れるのを待って出掛けました。


こんな悪天候が続けば、だれも栗拾いには来ていないだろうと予測。


案の定、誰も入った形跡がなく、

パラダイスでした。






買い物袋いっぱいに採れました。

最初に栗拾いを始めた木はすでに終了。
しかし、ここにはいつも遅れて熟す木が一本あり、遅くまで採集できます。

上を見上げると、まだまだこれからのイガが沢山見える。

大して大きな木ではないんですが、
イガが密集してます。

秋の恵みに感謝、感謝!

追伸   



撤収時、買い物袋 破けました。