ノドグロ釣りとエスケープグラベル化 | 週末釣り人へっぽこロードバイク乗り

週末釣り人へっぽこロードバイク乗り

釣りとロードバイクを愛するおじさんです。遅いけどね(^^)

金曜日、積雪予報でしたが、、

朝にワンコの散歩に出ると、そんなに寒くない

これは雨かなと思って自転車通勤

ロードバイクでは流石に怖いので、クロスバイクのエスケープ

GIANTのエスケープと言えば、最も量産されてるクロスバイク

ロードのようなスピード感はないけど安定感は抜群です

ロードの時もスピード出てないだろってツッコミは聞きません😅


帰宅時は天気予報に勝って夜も雨

のんびり帰って来たら、家の手前5キロでパンク💦

ナローパンクだったので、そのまま走りましたが当然タイヤはダメになりました

なんだか勝負には勝ったけど、負けたような感じもしますが、、

どうせタイヤ交換するなら、エスケープをパワーアップさせようと

後輪のタイヤをグラベルキングにしました

名前のとおりグラベル用のタイヤ

パターンの入ったSKモデル

グリップも良さそうです

調子良かったら前も交換かな


釣りの方は昨日ボート出しました

巨大なモンスターが居るらしい⁉️と勇んで行きましたが

はい、いつものイトヨリからスタート

いつものアマダイ

これはこれで良いんですけどね


中深に行こうとすると、鳥山‼️

ナブラが出てます

腹グロー、マキッパの緑と赤金、TGベイト緑金、スキッドジグまでローテーションして打ちまくりましたが、、、

1度も当てられずお魚消えました_| ̄|○ il||li

マジで下手過ぎます


傷心のまま中深へ

中深ジギングをやってみました



ドンコとユメカサゴが釣れました

あんまりジグとサイズの変わらないところが泣けます


餌の方は

久しぶりのノドグロをゲット‼️

これは嬉しい1本でした

実はノドグロの釣り方を最近YouTubeで見て、ちょっと研究してました

ノドグロのいる棚をイメージして誘う

中深ジギングの動画だったんですけど、餌も同様なようです

更に1本追加して、ラストにスミヤキを釣って終了

満足釣果となりました

しかし、あのナブラは気になるな〜

どんな大物が居たのか、妄想が広がるのが病気ですね😅