仁淀川ポイント下見行って来ました | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

仁淀川ポイント下見行って来ました~グッ 


まずは、岩屋渓谷



車を駐める所もあって良い感じ音符


下見がてらに入渓出来る所でから釣場を確認、ゴルジュ帯の渓相で少し今までの釣場と比べて難易度が上がるかな?


途中で色々な河川を見ながら、安居渓谷に移動車


途中で鮎釣りの人から情報収集して、鮎釣りしていた所から上流の方でアマゴが釣れる所でが有り、安居渓谷の事も聞けたり、他の釣場の情報も聞けて良い情報が聞けました口笛


安居渓谷に移動していると、途中に入渓出来そうな所が口笛

更に奥に入って行くと、駐車場&施設がある所に到着口笛

さすが仁淀ブルーと言うだけあって何とも綺麗な川だなぁ~びっくり


釣場を下見していると、管理人さんから情報収集出来て、釣場の情報を聞くと途中でも入渓出来るが道路から川まで高さがあり入渓しにくく、ここから入渓する人が多いみたいニヤリ


しかも今の時期はフライは苦戦気味でルアーならチェイスしてくるから良いみたいで餌釣りが一番良いみたいです、時期が経てばフライも良くなりそうだと言う事でしたニコニコ


しかも宿泊施設もありキャンプも出来るみたいです爆笑


取り敢えずは、この2箇所が候補で他のポイントも追々回って行こうかなぁ~?