雨が降る前に四万川釣行行って来ました | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

雨が降る前に四万川釣行行って来ました音符

6時半入渓カチンコ


今回は、寝過して少し遅めの入渓になりましたてへぺろ


早速、釣り始めてすぐに初アマゴゲット〜グッ

カワイイサイズでお帰り頂く事にバイバイ


少し釣り上がると、すぐに、アマゴゲットグッ

奥側の深場にキャストしてルアーを泳がせると2〜3㍍位巻いて来た所でチェイスして来た所が見え一気にガブリと喰って来ました口笛


丸々と太ったアマゴが釣れましたが、サイズが小さくリリースバイバイ


ただ、この間来た時とくらべて活性が全然違います、中々楽しみですね口笛


この後もポツポツとは釣れるが、サイズが出ず釣っていると、やっとキーパーサイズをゲット〜グッ

なかなか型が出ない中でのやっとの良型でした、白泡の所にキャストして岩と岩の間を通しているとチェイスからのバイトで釣れましたニコニコ


更に釣り上がるとボチボチ釣れるが、型が小さいショボーン

少し釣り上がると良型ゲットしたが、写真撮影していると暴れられて逃げられて写真を撮る事が出来ず残念〜チュー


釣り上がるも、なかなかサイズが出ない中でキーパーサイズを拾っていくという釣り方でキーパーゲットチョキ

その後は、釣れるが型出ず数釣りは出来て楽しいが型が出ないというもどかしさもある釣りになっているかな?


その後に上流の方に行くに従って渇水気味で反応がイマイチ、最近雨が多かって川の状態に期待していたが、逆に土砂で川底が埋まっている感じで渇水みたいな感じになっている感じで今までだったら、ここから良くなって行く感じなのに全然良くならない感じガーン

更に釣り上がり、ボツボツ釣れるが型が出ないチュー


あれよあれよという所で砂防ダムの所まで釣り上がり粘って見るも反応無しチュー
更に高巻きして堰の上を攻めるも反応無し更に釣り上がる事に口笛


ここからは、ドルジ帯が続きで今までならここで退渓していたが、もう少し釣り上がる事に口笛

ここからは、あまり人が入って無いみたいで今までと違ってアマゴの型が一気に良くなって来ました口笛


少し釣り上がると流れ込みから淵に入る所で良型ゲット口笛