春のチニング | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

春のチニングルンルン

午後から3時間位の釣行で2匹の釣果グッ


午後から浦ノ内にチニングへ釣れたら良いなと思いつつ釣場へ車

現場へ着くと、ど干潮でいつものポイントでの釣行スタートカチンコ


まずは、5㌘のシンカーからのワームでのスタート、何回かキャストするもアタリが無く鉄板バイブに替えてから釣るも、相変わらずアタリが無いチュー


10㌘のシンカーとワームに変更してからの釣り始めると1時間位して潮が少し動き出し手前から10㍍位の所でアタリが〜びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


アワセを入れて釣り上げると、30㌢位のキビレをゲット〜グッ


ただ、喰いが甘く釣り上げると針外れしたが、何とかゲットチョキ


潮が動き出したせいかアタリが少しずつアタリが出て来たが、イマイチ喰い込まず、それから更に1時間位して駆け上がりの所で前アタリが有り、良型のチヌが目の前を物凄い勢いでワームに向かって泳いで行くのが見えワームに喰い付き左右に走るのが確認出来たのでアワセを入れると、しっかりフッキングしてからのやり取り開始、型が良いので泳ぐ方に竿先を持って行き慎重にやり取りしてから釣り上げると35㌢位のキビレをゲット〜グッ


サイトでチェイスからバイトまで確認が出来て興奮してしまいましたてへぺろ


このチヌを最後に納竿となりましたフラッグ


久しぶりのチニング釣行、潮が動き出すとやっぱり釣れますねニヤリ


釣った魚は、お刺身で美味しく頂きました爆笑


本日の釣果

キビレ35㌢・30㌢1匹ずつ


使用タックル

・ロッド 
アブガルシアSTBC−732MLS−KR

・リール グローブライド タトゥーラ HLC−TW8.1

・シンカー3/8oz  10.5㌘

・ケイテック クレイジーフラッパー2.8"  (エビミソレッドコパー)