今シーズン初渓流 | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

今シーズン初渓流カチンコ


解禁してからの初渓流、まずは島の川から、シーズン前に作ったグリップの釣行テストも兼ねてスタート銃


解禁当初にしては、今年は雨が多かった為か川のコンディションは最高の状態のハズなのだか、ただ水温が測ると10℃で少し低いチュー


流れ込みや瀬や淵にキャストしてアクションしても追尾はして来るが喰って来ないし型がまだ小さいチュー

瀬上がりしてから、だいぶ日が入り出して気温が上がって来た所で、初アタリが〜びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ゆっくりやり取りして釣り上げると、型の良いアマゴをゲットグッ


今シーズンの開幕を無事に迎える事が出来ました爆笑クラッカー


少し釣り上がると、流れ込みの所で今日イチのアマゴをゲット〜びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

更に釣り上がると、リリースサイズをゲット口笛



その後は、色々なポイントにキャストするも魚の気配が無く、神社の所まで釣り上がり納竿フラッグ

半年振りの渓流は、流石に疲れました、帰りは太ももが痙りながらゆっくり車まで帰っていると帰りに少しお話をした工事の方にクルマまで連れて帰って頂き本当に助かりました
ウインク


今日の釣行では、NEWルアーイグナを使ってみたが、直線的なアクションのルアーよりはヒラ打ちと滑らかなアクションをするメテオーラの方に分がある様に思いました口笛


あくまで個人的な感想ですが、イグナの出番は、もう少し活性が良くなったからの方が良かったかな?


作ったグリップは、なかなか良い感じでカッコ良く釣り感も良かった口笛


まだまだ、作ったグリップがあるので試して行きたいなぁ〜口笛


本日の釣果

・アマゴ25㌢・22㌢・リリースサイズ 各1匹

今回の㊙使用タックル

☆ロッド メジャークラフト FSX−462UL

☆リール グローブライド フリームスLT  2000XH

☆ルアー メテオーラ52   リアルヤマメⅡ