マスレンジャーベイトCT−50を2ピースカスタムしちゃった | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

マスレンジャーベイトCT−50を2ピースにカスタムしちゃったてへぺろ


ヒトトキワークスのジョイントセットを買ってマスレンジャーCT−50の2ピース化にチャレンジ口笛

まずは、ロッドをジョイントセットの径に合う所で切断しエポキシを混ぜ混ぜしてオスの方に穂先になる方を取付け🔧

次はバットの方にメスの方を取付け🔧

接着剤の硬化を確認して2本を合わせて見ると、なかなか良い感じですねグッ

調子はどんな感じかと言うと、1ピースの時は胴から曲がる調子で全体的に曲がる感じでしたが、2ピースにするとジョイント部に張りが出来て先調子の感じになってました口笛


ロッドを振って見ると、ロッド操作にはあまり影響は無いみたいえー

1ピースだと収納がしにくく持ち運びが大変、2ピースにする事でロッドケースに入るので持ち運べがしやすくなりました口笛

筏カワハギやボートカワハギなどカワハギロッドとして使う予定で組上げて見ましたチョキ


近々、筏カワハギに行って見ますか?