黒檀の角材でジョイントの上蓋作成 | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

黒檀の角材でジョイント上蓋作成口笛
卓上旋盤に黒檀の角材をセッティングして研磨スタートカチンコ


角材が硬くて、なかなか削れ無いショボーン
軸ブレしながら何とか綺麗に研磨が出来ました、割れているように見えるが割れている訳では有りませんえー


しかし、穴開けの工程で失敗ガーンガーン
いつもの様に5㍉から10㍉に16㍉と穴開けをして行き、今回は無理をして21㍉のドリルで穴開けをしてると、パキっと真っ二つになってしまったガーンガーンびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


やっぱり無理するとダメですねえーん


あと少しの所まで慎重にやっていたのですが、角材が硬くイケるかな~と思ったのですが、なかなか難しいですね~ショボーン


仕方ないので、もう一つの分の研磨作業をする事にチュー

もう一つの研磨作業は無事に終了したが、ここで雨が降って来てここで本日の作業は終了フラッグ



次回も引き続き、黒檀の上蓋作成予定、次は慎重に作って行きま〜すグッ