リール&ラインメンテナンス | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

リール&ラインメンテナンスアセアセ


船釣り&渓流釣りリールのメンテナンスアセアセ


まずは、タイラバリールのメンテナンス

駆動部にグリスアップしてから、PEラインのコーティングアセアセ

次は、テンヤ用リールのメンテナンス、タイラバリール同様にグリスアップとラインコーティング口笛


SLJリールは、そんなに使って無くラインも汚れて無くグリスアップと簡単にコーティング


渓流釣りリールはグリスアップとPEラインコーティング音符

渓流釣りのリールは、先のタイラバやテンヤリールとくらべてラインの巻き量が少なく楽にメンテナンスが出来ました口笛


ただラインが、蜘蛛の巣などの汚れが酷くなかなかの汚れ具合でしたアセアセ


久々のメンテナンスなかなか骨が折れましたガーン


これで次の釣行準備はOKですねグッ