原点回帰❗ | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

原点回帰びっくりマーク

天気が悪く、久々の釣行🎣


今日は最近買ったロッドのテスト釣行🎣



今回は、遅めの釣行でAM9時入渓音符

釣り始めるも、なかなか釣れないガーン


ポイント・ポイントにキャストするも魚の反応が薄いガーン


そう言えば、蜘蛛の巣が全然無いなぁ〜チュー


直近で叩かれているなぁ~チュー


入渓して2時間位でやっと当たりが〜びっくり


残念ながら、バラシもやもや


すぐに、キーパーをゲット口笛

最近.使っているルアーでは、イマイチ反応が良くなく、去年使い込んだシルバークリークに変更してキャストからのトゥイッチや巻の強弱にダートを加えながらやると、魚の反応が格段と良くなって来ました〜口笛


やっぱり、使い込んだルアーだとアクションが何か違うみたいですウインク


が、しかしやっぱり新しい足跡があり直近て先行者がいたみたいですね〜チュー


それから、ポツポツと魚を掛ける事が出来だしてリリースサイズも釣れるがキーパーも混じって来ました〜
ニヤリ



だいぶ釣り上がり昼過ぎ位に、ルアーを斜め後ろからガブリと喰って来る所をサイトフィッシングしながら慎重にやり取りすると、今日1番の魚をゲット〜びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

更に釣り上がり、堰のポイントまで来て反応が無く、堰の上で何投かキャストすると、最後に良型が喰って来ましたびっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


が、しか〜しいつものロッドより短い38ロッドの為か、なかなか上がって来ず、底の岩に入り込もうと魚も抵抗してロッド操作でいなしながらゲットする事が出来ました〜爆笑

少ししてから、いつもの神社の所に来て納竿フラッグ


厳しい釣行でしたが、少ないチャンスを物にする事が出来て、去年の釣行時とくらべると釣技も上達したかな〜?


カーボン38ロッドを使って見て、ロッド自体に張りがありキャスト操作性はグラスロッドと比較して凄く操作性は良かったと思いますが、魚を掛けた時に、ロッドが少し硬く魚を弾くかなと思いましたが、使い込んで慣れて行けば大丈夫そうですね
ルンルン


今回の釣行では、グラスロッドとカーボンロッドの良し悪しが解る釣りとなり、また1つ釣りの引き出しが増えた釣行になりました~ニコニコ


今から更に良くなって行くと想うので釣りに行くぞ〜グー爆笑グー


今回の釣果

・アマゴ 25㌢ 1尾

・アマゴ 23㌢ 1尾

・アマゴ 20㌢ 3尾


今回のタックル

・ロッド メジャークラフト                FSX−B382UL

・リール グローブライド シルバークリーク AIR カスタム8.5R

・ルアー グローブライド シルバークリーク ヤマメ・山吹ヤマメ

ジャクソン メテオーラ52  リアルヤマメⅡ