四万川釣行行って来ました〜 | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

四万川釣行行って来ました〜爆笑

先日、下見をした四万川に行って来ましたウインク

ガーミンのコンパクトGPSを買ったばかりで、こちらも使って見る事に、さてさて、どうかな?


地元のお店で鑑札購入札束



まずは、目星をつけていた入渓場所からスタートカチンコ

入渓してすぐに、アタリが〜びっくりびっくりマーク


しかし、甘噛でバラシガーン


釣り上がるもかなり厳しい状況ショボーン


所々に足跡があり、釣り人が入っている模様チュー


それから少し釣り上がると、四万川初フィッシュ口笛

アカムツ


バラシが多い中、やっと釣れた魚ですが、お帰り頂く事に無事にお帰り頂きましたニコニコ


その後にすぐに、初アマゴゲット〜クラッカー

ルアーを流れ込みにキャストしてドリフトしながら操作すると、チェイスからガブっと喰って来ましたチョキ


サイズが小さく、この魚はリリースする事に元気にお帰り頂きましたニコニコ


少し釣り上がると、第一退渓ポイントへここからは、渓流が2又に分かれていたので、もう少し釣り上がりたいのと、車を駐車できるスペースがあるため、一度退渓して車を取りに行く事に照れ


GPSのmapを参考に10分くらい県道を歩くと車まで帰って来て釣り上がっていた所まで移動車


地元の人に了解を得てから駐車してから、フィッシングスタートカチンコ


藪を掻き分け釣り上がる事に、魚はいるが反応がイマイチショボーン


堰のポイントで粘るも魚の姿がなく、堰を上がる事にチュー

堰の上は流れが緩くポイント的にはイマイチですがキャストする事に、すると回収する手前で真横から良型のアマゴがチェイスして来てからルアーにガブリと喰って来ました〜爆笑


まさしく、渓流釣りと言う釣れ方でした口笛


その後釣り上がるも、チェイスはあるが魚が小さく厳しい状況チュー


退渓地点のポイントで良型を掛けるも、痛恨のバラシガーン


初めての場所という事もあり、無理せず、ここで納竿フラッグ


今回は、下見を兼ねた釣行という事もあり、釣果は少なかったが、色々解る事もあり、ガーミンのETREX 32xも使って見て使い勝手が良く、ポイントの登録も出来たので実りのある釣行になりましたニヤリ


今シーズンもあと僅かになりますが、もう一度行けたら良いのですが、これは天気と休みとの相談になりそうですね口笛


まずは、ホームグラウンドの島ノ川で使って、ポイントの登録して見よう〜おねがい


本日の釣果

アマゴ 22㌢・15㌢ 各1尾

アカムツ 15㌢


本日のタックル

・ロッド 

メジャークラフト ファインテール
FSG-B422UL

・リール 

ダイワ シルバークリークエアTWストリームカスタム 8.5R


・ルアー

スミス Dコンパクト50s ヤマメ

DUO スベアヘッドリュウキ50s ヤマメ