潮受けゴム | 釣り吉パパのブログ

釣り吉パパのブログ

趣味の釣りや色々レジャーなどの情報をアップしていきます。

よろしくお願いします。

磯釣りでウキの他に必要なのは、潮受けゴムだと思います。

今回は簡単に潮受けゴムの役割を紹介していきたいと思います。



①目印
仕掛けがどの角度で入っているか見る。
潮の流れがどの方向に行ってあるかを見る。

②潮流を受けて、仕掛けを運ぶ
潮流を受けて仕掛けを魚のいる所に運ぶ。
潮流を受けて仕掛けの馴染みを良くする。

③当たりを取る
小さい当たり、馴染む前に潮受けの動きで当      たりを取る。

④組み合わせは色々



最後に釣り場によっては、浅い場所は深い場所があり、ガンダマを打ったりシンカーを取り付けが出来る物もあり、ウェットのサイズ調整や自分に合う物を探して釣行を楽しんで下さい。