タッチー料理をアイツが狙ってる | ★ゆうちょんのニコニコブログ~釣りに行けない日々。の巻~★

タッチー料理をアイツが狙ってる





★ゆうちょんのニコニコブログ~釣りに行けない日々。の巻~★-DVC00900.jpg



先日釣ってきた太刀魚をお料理しましたs.heart*




お料理っていっても、当日の夜は生で食したので




切っただけだけど笑









まずはお刺身★


★ゆうちょんのニコニコブログ~釣りに行けない日々。の巻~★-DVC00880.jpg

相変わらず脂ノリッノリで美味~~~~d.heart*



ロリちゃんでも、わりとしっかり脂がノッてるんですね~!?ビックリ









続いて~~


薬味と和えて、ポン酢ぶっかけ★


★ゆうちょんのニコニコブログ~釣りに行けない日々。の巻~★-DVC00874.jpg

ミョウガがさっぱり美味しいd.heart*



あたしはポン酢が合う白身魚が大好きです♪



ちなみに、1番好きなのはアイナメのポン酢!!



醤油より好きかも♪釣れたら試してみてくださいね~










続いて~~


あさつきたっぷりなめろう風★


★ゆうちょんのニコニコブログ~釣りに行けない日々。の巻~★-DVC00878.jpg

あんまり癖が無い分、お味噌の味~って感じだったけど(笑)


脂が濃厚なので、あたしは案外好きでした~d.heart*











しまいには~~


今朝のあこちょんのお弁当にまでIN~~!!(笑)


★ゆうちょんのニコニコブログ~釣りに行けない日々。の巻~★-DVC00899.jpg


なんにも無かったので、塩焼きつっこんじゃいました(ノ´▽`)ノ


骨があって食べづらいけど、許せ、、娘よ。笑







個人的に、太刀魚の塩焼きは、やりすぎ!ってくらい焼きたい人です食事



普通の魚と同じように焼いただけだと、



火は通ってるけど、身が水っぽくなりませんか!?



なので、コンロでしっかり焦げ目がつくくらいまで焼いて、



さらにオーブンで5~10分しっかり焼く!!



(オーブントースターのほうが過熱が早くて5分程度でいいからラク!)



このくらい焼いたくらいが好きです、あたしはd.heart*



残念ながらエコじゃないけどもsao☆汗笑



他に何か、こんがりホクホクに焼く簡単な方法があったら教えてください!!












       

・・・・・


そんなお魚の良い匂いを漂わせてたら



なにやら背後に気配を感じ、、振り返ると・・・・・














★ゆうちょんのニコニコブログ~釣りに行けない日々。の巻~★-DVC00889.jpg



Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ ぬはぅぁああッッ










なんかいる・・・・・



恐る恐るズームアップしてみよう。












★ゆうちょんのニコニコブログ~釣りに行けない日々。の巻~★-DVC00901.jpg


ぎゃーーー( ̄□ ̄lllノ)ノ!!汗汗汗


ごっつう見てる。。。。汗汗汗汗










どうやら彼は魚が好物らしい。。












読者登録してね 爆釣速報 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


アクセスカウンター
出会い モバコイ メル友