新しい道具が到着しました😄

 

キスの道具は気合を入れないと買えない値段ですが、のべ竿ならお手軽価格でついポチ(笑)

デカハゼは6mの竿でないとポイントに届かないので、予備竿を探していたら宇崎日新で良い物を発見。

 

ズームにするか、とも思いましたが重さが同じなんです。昔、ズームの前打ち竿が折れたことがあったのでズームの補強が弱いのかな、と思ってノーマルにしました。

調子は硬硬調、ですが伸ばした感じではシマノの天平と同じような調子かな。

もっとシャキッとした調子かと思っていたので、少し残念です。

 

でも120gは魅力だな。

 

重さで納得ですが、設計が古いのか昔買った同じ宇崎日新の遊々山と同じ作りで進化を感じないな。

キャップもゴム栓で変わらず、

リリアンも変化なし、

シマノは回転するタイプになっていたので、のべ竿も進化したと思ったけど、昔のまま。

回転するからどうって事は感じないけどね(笑)

 

秋まで部屋で眠ってもらいます😄