後半のGWは孫が三泊四日で遊びにきました。

ママは仕事のため一日しか居なかったし、パパは友達の所に遊びに行くし、初めての長期滞在でたっぷりと遊べました、が、エンドレスの遊びで腰がパンパン、悲鳴をあげてます(笑)

そして金曜日はパパもママも仕事で帰りが遅くなるとの事で、時間外保育です。

釣りに行けそうな日はすべてつぶされた、楽しかったけどね😄

 

今週の休みは工作。

最近お気に入りのスナップ無しのブラ天を作っていました。

上のお尻が不細工なのは、23号の重さに削って調整したものです。

盛期やドスコイランドには25の竿を使うのですが、25号のシンカーでは竿が負けるような気がして、23号が合うかな(個人的感想です)

 

ラメ糸パイプも1mmの不良在庫は作り終わったので巻いてみました。

ビーズより大きいので32本巻きですが盛り上がってます、やはり後付けにしたほうが良さそうです。

 

後付けできるように内径0.8のパイプを買ってきたので、今度はもっと小さくつくろう。

 

孫のオモチャ探しの100均めぐりで、もう一つ良い物をセリアで見つけました。

とんかつもですが、キスフライを美味しく食べられそうです。

 

いつもはドスコイランドでウキウキする五月ですが、この仕掛けの出番は無くなりました。

アスリートは良型の釣れてるときに使えそうですが、湘南の9号はどうしよう。

結んでないのはデカハゼで使うけど、こなや丸のゴミ箱に捨ててこようかな(笑)

 

天気が悪くて悶々とした日が続きますが、孫と楽しんで五月のスタート。

次は海で楽しみたいな。