風邪で熱をだし30年ぶりに寝込みましたが、熱が下がっても鼻がグズグズ、市販薬のストナを飲んでいましたが2月3日の午後、鼻が完全閉鎖😆

医者に行かなくてはと思いましたが、耳鼻科って近くにあるのかな?

カーちゃんにご近所ネットワークで聞いてくるように頼みました、すると隣り駅になりますがお勧めの耳鼻科があるようです。

直ぐに行きたいけど時刻は2時、あきらめてつらい、苦しい週末を過ごしました。

鼻が詰まると当然匂いが無くなり、口呼吸だから味わって物を食べられない、パクゴクじゃ旨くもない。

食欲もなくなったので日曜は好きなラーメンを食べに行きましたが、息が苦しい😫

 

初診はネット予約で11時になったので丸二日苦しみました。

検査の結果は副鼻腔炎、いわゆる蓄膿でした。

考えれば去年の暮からグズグズしてましたからね、風邪を侮ってはいけない。

鼻が詰まると苦しいのはもちろですが、なにもヤル気にならないし、思考回路もストップで悶々です。

さすがの専門医です、チョコチョコなにかをして、最後に吸引で終了、こんなので治るのかなと思っていましたが・・・

帰り道、完全閉鎖の鼻が開通したのは、オ・ド・ロ・キです。

 

その後、薬を飲んでましたが医者の治療と違って、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでしたが、昨日の午後から劇的に状態が良くなりました。

匂いも感じられるし、味覚も戻って食べ物も旨い😄

 

前の痔のときも我孫子の辻中病院を教えてくれたし、ご近所ネットワークに感謝ですね。