昨日はワカサギの開幕で高滝湖に行ってきました。

 

釣果を見ても釣れてません、猛者たちが一桁で苦戦しています😨

釣れてないけど、今シーズンから新しく設備投資した道具やボート用に作ったワカサギテーブルの具合を試すのも目的です。

釣果目標は5尾です。

 

6時過ぎに到着して、年券を買って様子を聞くといつものオバちゃんが厳しいよ、わかってますよ(笑)

今度はおじちゃんが、型は小さいけどシーズンになれば数は期待でくるよ。

そうですね、シーズンになったら袋パンパンに期待しますが、今日は5尾が目標(笑)

 

新しい相棒。

エレキがあればA1ロープまでスイスイ、前から欲しかったけどバッテリーで躊躇してました。

このリチウムバッテリーは小さいけど100Aで重さは3.5kg、ディープサイクルバッテリーだと25kgぐらいあるので躊躇してましたが3.5kgならとエレキモーターを買いました。

そしてUSBポートもあるので魚探の電源も取れる、良い事づくしです。

 

先にバッテリーを買ってからエレキの検討を始めましたが、目についた安くて軽いハイガーを狙ったのですが、商品説明にリチウムバッテリーは仕様不可と書かれています。

サポートに問い合わせしても仕様不可との返事、なぜだか分からなかったので調べるとリチウムバッテリーは12.6~12.8Vなんですね。

私のバッテリーはフル充電で12.6V、モーターガイドがミンコタの高くて重いエレキなら大丈夫そうです。

そんなわけで1040さんが使っているミンコタを購入しました。

 

次はワカサギテーブル。

1040さんに教えてもらいました、足元が楽になります。

水槽の固定をマジックテープで止めたのですが、少し弱いかな、再検討が必要ですね。

カウンターは気にせず持ってきましたが、付ける場所に困ったな(笑)

今回は必要なかったけど、アンテナと並べて付けたのが良かったかな、少し考えます。

 

ワカサギの記念すべき写真はありません(涙)

たまに何かが通り過ぎる、棚は合ってるけど口を使ってくれませんでした😆

 

風もなくポカポカ陽気で高滝湖クルージングを楽しんできました。

爺ちゃんには日向ぼっこが良く似合う😄

釣果情報はお客さんを散らすとヤバいので記入しませんでした(笑)

ブルーギルは8匹ぐらい釣ったけど、袋を取り忘れたので全て放流です😆