木曜日に房州プロと遊びに行く予定でしたが、昨日朝起きてTVを見ていたら午後から雨予報に変わっている、海天予報をチェックすると木曜の予報がまた悪い方に変わって釣りは厳しそう。

折角の敬老休みの週間、バタバタと準備して、房州さんにはゴメン今日行っちゃいますと連絡しました(笑)

 

7時過ぎに出発、いつもは下道なんですがこの時間じゃだめ、外環松戸から金田まで高速です。

セブンでパンとコーヒー、朝昼兼用の一個のパン、薬も飲んで準備万端。

 

広い砂浜に10時ごろ到着、やりたい場所にハンググライダーの基地😆

少し離れた場所からスタートしますが、

一投目からヒネのダブル😄

 

今回は写真が多くなりますよ(笑)

 

次は4本針パーフェクト、跳ねてるのが19.5😄

開始30分でツ抜け、ピンも入ってますがね(笑)

 

まぁまぁサイズがいない、釣れるのは良型かピンなんで針を大きい湘南の7号に変更しましたが、ピンの喰い気には無駄な対策でした。

 

昨日の初ドス😄

もう満足ですが、手は休めませんよ(笑)

 

teppeiさん風に言うと御神木の後ろ(笑)

 

11時ごろだったかな、もう戻ってくる方がいます、グッチさんでした。

Tポートの小パックを使い切って餌切れ終了だそうです。

クーラーの中は良型ばかり、私みたいにピンが入ってない😆

先にプラスワンの二人組がいるから、こんな所で休んでなくもっと歩け(笑)

グッチさんの言うことには従わないとね、途中省略で歩きましたよ。

 

少し手前で再開しましたが、

もう止まらない。

 

向かい風なんで三本針にしてますが、ドス、ヒネでパーフェクト😄

 

 

数も纏まってきたので戻りながらのドス😄

 

目標達成のキスはピンだったので、泣きの一投で、

ドスじゃないけどね。

 

本日のカウンター

これが切っ掛けで不振から脱出できるといいのですが(笑)

 

良い事は続かない、帰り道が大変でした。

花輪まではスムーズでしたが、残り20㎞が大渋滞、速度ゼロ😆

真っ黒い雲の帯、柏に洪水警報がでてました(沼南のほうだと思います)

20㎞を一時間半かかって帰宅しました。

とても捌く気にならず、丸のまま渡せる料理上手な頒布会員様に引き取ってもらったので検量は無しです。

 

腰も手首もパンパンです(笑)