土曜日にお孫ちゃんが初お泊りにきました😄

会うたびに成長が感じます、話もできるし、歌も歌って楽しませてくれました。

帰ったあとの静けさは寂しくなります。

ただ腰を曲げてのお相手は爺ちゃんにはきつかったな(笑)

 

腰がパンパンだけど昨日は海で遊んできました。

スタートは好調が聞かれる秘密の小場所。

久しぶりにきましたが、見学人さんの土曜日情報ではニゴリが入ってたようですが昨日はまずまずの海、期待して投げますが・・・・

河豚は情報通りに集結したままです😆

いつものサビキ方では4本針が丸ボーズ、遠く(5色ですが)から近くまで河豚、ふぐ、フグ(涙)

祭りの後の河豚祭りです。

 

やっとボウズ逃れのキスですが、

13cmぐらいのピン。

水色よく、ゴミも無く海は良いのに河豚のジュータン(涙)

針が残って、たまに釣れてもピンか小型、天婦羅サイズがこない。

我慢できずに脱走です😆

 

次は、

定位置で開始すると、奥のほうから戻ってきた方が奥もダメ、ここもアタリがないので海水浴場の方に移るもアタリなし。

おまけに根がかりでプッツン、ナツメシンカーのロスト(涙)

釣果ゼロで移動です(涙)

 

次は布引、駐車場下から始めますが、

いきなり4本針が丸ボーズ、ここも河豚だらけ(涙)

岬のほうにテクテク、テクテク、たまに釣れてもやっとピンを卒業したサイズ、まだ早いのかな。

 

ここも、最初の場所も河豚だけは元気ハツラツです😆

気持ちが折れました、定時まで頑張れずに終了🤣

 

昨日もカウンター要らずでした。

呑まれたピンが3尾入って増量されてます(涙)

 

キスは駐車場前でチョイ投げの方に引き取ってもらったので検量は無しです。

そろそろ釣れても良い季節なんだけど、負の連鎖にハマったかな。