こんにちは!






祝!



50話達成!!

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏













は、置いといて、




この前バブルスさんにいただいた、

オリジナルステッカー!


使わせてもらいました(o^^o)


{C5DF4F7D-15AF-4D4D-B403-6B59523C5A07}



ありがとうございますm(__)m





本題へ入ります!






今回は、コラボ釣行ということで、

ある方と、コラボさせていただきました!




そのある方とは……!!





皆さんご存知





札野 湾人さん!




です!




今回は、



22時に、連杭ポイント集合ということで、


20時30分に出発!

{2F3BA79F-2172-4C9A-B8E1-680B6475E087}






22時過ぎに到着し、

札野さんと合流!!

挨拶を済まし、ポイント、地形を

教えてもらい、実釣開始!

まずは、護岸ギリギリに、


高浮力ワームのジグヘッドを、落とし、


ボトムに着いたら、竿先で聞き、反応が無ければ、ちょいとシェイクして、


フォールさせて、ゆっくり回収の繰り返し!



それを30センチ間隔で撃っていく!


しかし、、無反応…


次は、護岸、杭周辺を、

ジョイクロ178で流すも、無反応〜。

フォローで、杭をジグヘッドで撃つも、



無反応。


沖のカケアガリに、投げて、


沈め、シェイク、フォール、シェイク、フォール


を繰り返すも、無反応〜。


1時間ぐらいやって移動!


ちょっと上流の水門!

ここでも、地形、ポイントを案内してもらい、

ポイントを割り振ってスタート!

僕の入ったポイントは、角から角までが、

5メートルぐらい?


角から、ジグヘッドで、さっきと同様のアクションで、

30センチ間隔で撃つ!


角まで行っても、無反応



沖の4メートルくらいが、

カケアガリになっているらしいので、


ジグヘッドで狙う!


いい風が吹いてきた。


遠投し、フォール、シェイク、フォール、シェイク、


すると、フォール中に



グイ〜〜〜ン!!



と、ルアーが持っていかれるような感じがしたので、


フッキングするも、


すっぽ抜け。


3投後ぐらいに、


フォール中にまた、



グイ〜ン!!



バシッとフッキングすると、


のった!!!



グングングングンと良く引く!!


これはデカイ!!


クラッチを切って、

無理せずに、

空気を吸わせて、



札野さんにランディングしてもらいました!



{C66F9B08-CD85-48D6-BB29-D9D7ACB7ECA1}



バンッッ!


{AB045FDC-8333-4484-BF76-67BFC7557690}



サイズは、寸止めの49㎝!!



惜しいぃぃい!!


フックは、いいとこに掛かってました!



この1匹にホッとして、


続きをやるも、


反応な〜〜し…


それで、


しばらくすると、


札野さんにヒット!!



しかし、惜しくもエラ洗いでバレ………


離れた所から見ていましたが、


40はありそうでした…



この後、しばらく粘るも、


反応なし……で移動!!



次は石亀橋で合流することになりましたが、

来る途中にやりたいところがあったら


やってもいいからね〜と、


言ってくださったので、、



人が入っていなかったチューリップ橋!



ボート際をジグヘッドで、


護岸をジョイクロ!



無。。。



反応無し!


石亀橋へ!

岸際を、ジョイクロ



杭をジグヘッド。



反応無し!


移動!ヨット池へ!


最初は


南側のがれ場!


で、ジグヘッドで穴撃ち!


次ジョイクロ!


トゥイッチ、トゥイッチ


をしていると、

トゥイッチした瞬間に真後ろで何かがボイル!



これはやらかしたか?と思いつつ、


フォローでジグヘッド!


反応無し。


次は集会所裏のがれ場!

集会所の駐車場に自転車を停めに行くと、


MAXさんと、健太さんに


遭遇しました!


挨拶をし、


早速がれ場にイン!


まずは足元をジグヘッド!


チョンチョンと繰り返すも無反応


沖のブレイクを

フォール、シェイク、フォール、シェイク

無反応


2時ぐらいになって、


睡魔に襲われ、


15分ほど


寝てから、


寒くて眠かったので、


道路でダッシュしてました!


体もポカポカしてきて

眠気も覚めたので、


釣り再開!!


札野さんは、ジグヘッドでギルを。。(笑)




沖に向かってジグヘッド!


フォールして、シェイク、

フォールして、シェイク、


フォールして、シェイク、




無反応〜





岸際のブッシュにピッチングして、


フォール、シェイク、


を繰り返す、








すると、













フォール中に、











グイ〜〜ン!





バシッと合わせて、






グンッッッグングングン!



空気を吸わせて、


ハンドランディング!!



{9661873A-1C7C-422A-AFB0-DD92BC5EEC29}


{BC47E18C-F4FA-4F44-BBAA-6F382748447A}


めっちゃしっかりフッキングしてて


フックが中々取れませんでした!


ナイスコンディションの

{C3D89494-7BA1-46C0-A86E-CA460C754B4B}



45㎝!!




この時点で大体4時くらい。


この後は、昨日釣ったポイントに入るも、


先行者あり。

違うところでレイダウン前にジョイクロ!


めっちゃ釣れそうな感じですが、

無反応。


フォローでジグヘッド。


無反応〜。


移動!




最後は、昨日最初に入ったポイント。


連杭があるポイントに入りますが、


先行者多数で、


離れたところで岸際を狙おうとするも、


岸際は超浅い…


少し下流に行くと、

岸際がボトムが見えないぐらいになっている。


岸際を丁寧にアプローチするも、


反応無し。


インレットも、反応無し…


ゴミ溜まりも、反応無し。


最後に、カケアガリを丁寧に攻めるも、

反応無しで



タイムアップ。


人生初のバス夜釣りは、


良い思い出になりました(o^^o)




札野さん。


最後までお付き合いしてもらって、

ありがとうございました😊

楽しかったです!

また、よろしくお願いします!




家に帰ってからは、


爆睡していました。


起きると、


員弁川の小さな野池に釣行していた


鈴木君から


釣果報告!



{107D5148-6B45-406D-ADB6-1BCA6FC511B4}




ギル…


員弁川の野池でも、


子バス、ギルが動き出したようです^_^



じゃあ、、コンタクトを昨日の朝からずっと


付けっ放しなので(笑)取ってきます!




それでは!