こんばんわ!


すみません💧
更新1日?2日?


遅れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。




最初は22日の釣行記です








22日の水曜日は、


父の仕事が休みだったので、
久しぶりに、五三川行って来ました!

6時に起床し、


7時に出発


前日はまとまった雨が降り、


予報ではこの日はとても風が
強いとのこと。。。



しかし、着いてみると

風はあまりありませんでした、


最初に入ったポイントは、


サッシ対岸。




パトロールラッシュを対岸に投げ、


レンジ、スピードを

変えながら

巻き巻き巻き巻き巻き巻き



ピッチングで

護岸際を

巻き巻き巻き巻き巻き巻き


巻き巻き巻き巻き巻き巻き


巻き巻き巻き巻き巻き巻き



スイムセンコーのジグヘッドで


杭周りに投げ、


ボトムまで落とし、


ゴリゴリごりごりゴリゴリゴリゴリゴリ


ゴリッ、ゴリゴリ、ゴリッ



反応なし



橋の下にパトロールラッシュを投入し、


中層を巻き巻き巻き巻き巻き巻き


巻き巻き巻き巻き巻き巻き




対岸に移動して


護岸際を巻き巻き巻き巻き巻き巻き



スイムセンコーのジグヘッドで

護岸際のレイダウン付近を


巻き巻き巻き巻き巻き巻き

巻き巻き巻き巻き巻き巻き


レンジを変えて



巻き巻き巻き巻き巻き巻き



ボトムをゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ





移動!


五三川に来たら必ず入る、


最上流の細池手前の

ストレッチ


でルアーチェンジし、

竜心月さんに貰った

ダンクル5インチ

護岸際を巻き巻き巻き巻き巻き巻き


デッドスローで巻き巻き巻き巻き巻き巻き


反応無し、


ルアーチェンジ、


こちらも竜心月さんに戴きました


ステルススイマー


このルアーは

フックが本体に隠れているので、

ボトムに落として


巻き巻き巻き巻き巻き巻き


帰って来たルアーを見ると、




釣れていました(笑)















砂鉄と釘(笑)








下流の方に目をやると、


なにやら


撮影をしている模様


ポイント移動の、ついでに

隣を通って

誰かな〜と確認して見ると、














( ̄□ ̄;)!!


( ̄□ ̄;)!!


( ̄□ ̄;)!!





イヨケンでした!



生のイヨケンは多分初めて見ました。




そのまま通り過ぎて行き、


養鶏場へ


ダンクルを対岸に投げ、


今までと同様に

デッドスロー



スイムセンコーをチェンジし、

スピニングで投げれる

スピナベ


トレーラーにアンモナイトシャッド



護岸際を早巻き

など


巻き巻き巻き巻き巻き巻き


巻き巻き巻き巻き巻き巻き


巻き巻き巻き巻き巻き巻き










無反応…



上流からイヨケンが下ってきました


移動して

瑞穂橋下流のインサイド


ここでスピナベ巻いていたら


ロープ?ライン?にスタック、

そしてラインブレイク


スイムセンコーに変更


水面直下を巻き巻き巻き巻き巻き巻き



無反応で



移動し


かめやへ




父はマス針、ジャスタークロウラー、ネイルシンカーを

購入、私はエグジグを購入



そこからもう一度最上流手前のストレッチ


スモラバのトレーラーがジャスタークロウラー


護岸際や葦際のボトムをコチョコチョと

するも無反応


もう一度ステルススイマーで


ボトムをサーチ


すると、


今度釣れたのは、


砂鉄でも釘でもありませんでした。


O.S.Pのオーバーライドが釣れました。



もう時間になってきたので、


最後にスモラバを軽いカバーに入れて


チョンチョン、



グッ!



とラインが入ったので


フッキングすると、重量感あり!


上がってきたものを見ると、




いつも通り、



木でした。


五三川の清掃活動するのはまだ早かったです(笑)(笑)




これがドラマフィッシュならぬドラマツリーでした。゚(゚´Д`゚)゚。





この日は昼飯食って終了。













次の日……





昼から平野君と


野池に出撃。




到着すると、バサーを2人確認



まずは、ゴミ溜まりにスモラバ。


沖にパトロールラッシュ




移動して、アウトレット周辺


ブッシュにスキッピングで


パトロールラッシュをねじ込み、ただ巻き



反応無し。


ルアーチェンジ、



Dスパイカー


岸際をただ巻き



対岸に移動!


レイダウンギリギリやブッシュギリギリなどにキャストをしてはただ巻きを繰り返す



移動!


沖にキャスト!



キャスト!


キャスト!


キャスト!





無反応………





次はインレット!


巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き


無反応



葦が群生している場所


ここは多分スポーニングエリア、


でもバスはいない



沖に小さな生命反応あり!



沖に投げてはただ巻き



ただ巻き巻き巻き巻き巻き巻き巻き



無反応!



最後に遠投してただ巻きを


30回ぐらいして


無反応で終了。






このままじゃあかん。



去年の初バスは4月23日


それまでには必ず釣る。




明日は平野君と笹田君と大江川出撃予定です。




そして4月頃に、



友達と3人で

入鹿池でボート予定!


なんか、入鹿池は、3人乗りボートが


1日3500円らしいです。


しかも、中学生以上ならば、

子供だけで乗れるらしいです。


明日日にちなどを決めて予約する予定です




楽しみ^_^




とりあえず明日は、


札野ワンドで川に入って


スイムベイトGYROを取りたいと思います。



また、明後日ぐらいに


更新予定です。





今回も読んでいただき、



それでは!