こんばんは〜


昨日は高校の説明会と物品購入


正直言ってめんどくさかった………



昨日の月曜日は祝日でした㊗️


笹田君と大江川釣行して来ました~

集合は4時45分に自宅。

4時10分に起床!

しかし、二度寝(笑)

45分頃に、

笹田君からの着いたよ~という電話で

再び起床!

着替えたり、ご飯食べたり、喋ったりで

結局家を出たのは6時20分!!


もう日出てるし(笑)(笑)

本当は6時半到着予定だったのに(笑)


ゆっくりチャリを漕ぎながら、


ようやく着いた。゚(゚´Д`゚)゚。




{A27976A3-3A7A-4B56-8909-96F28F6B1EE2}




船頭平閘門(笑)


ここで休憩&ちょい釣り🎣


昨日のブログをここで書きました。

そしてルアーの試し投げ!


ウォーカーウォーカー?のパトロールラッシュ

ゲーリーヤマモトのスイムヤマセンコー

ジャッカルのアンモナイトシャッド


を約2投ずつなげて

出発




約10分後………









着いた~~~~~~~~~







{67256E42-E1DF-4A3D-90A6-943754E34A0C}



木曽三川公園の展望タワー(笑)





ここからヨット池に向かう途中


黒猫が前をぴゃ〜〜!と横切っていきました



不吉な予感……

これのせいか、

この日は不運の連鎖……




ようやく本当に到着(笑)


到着すると少し風が吹いて来たので、


風裏の北面近くの隅に自転車を回し、

風裏からスタート!


先ずはパトロールラッシュを葦際のシャローで
デッドスロー!

を10回くらい繰り返し、


スイムセンコーでレンジを変えながら

ただ巻き。

次はアンモナイトシャッドのジグヘッドで

杭周りやボトム辺りをシェイクで探る


どれもこれも無反応( *`ω´)


すると、アンモナイトシャッドで


杭周りを打っていたら

杭のロープでロスト。゚(゚´Д`゚)゚。



次にモザイクチャターを遠投して、ただ巻き、


時々チドらせたり、ウィードを引っ掛けて

巻くも、無反応( *`ω´)







北東のガレ場へ移動!

ここで、エグジグをガレの隙間に入れて誘うも

無反応( *`ω´)


沖のブレイク周辺を

スイムヤマセンコー!


無反応( *`ω´)


暖かくなって来て、

ワンドにも魚入ってきてるかも!


と、札野ワンドに移動!

この選択が間違っていました。。。





現時点で時刻は12時ぐらい、



札野ワンドの状況は、

浅くて、濁りが入ってる。。。



パトロールラッシュを岸沿いに!

デッドスローで!


出そうな雰囲気はありますが、


無反応( *`ω´)


レンジを下げて巻いていると、





ゴツンッッ!







ジャカゴに捕まりました………



竿でルアーをつついたりしますが、


中々取れん。

覚悟を決めてライン切ろうとして、


クラッチを切り、ラインを出して

ロッドを水中から出す。


すると、ロッドの先っぽになんか着いてる(笑)


パトロールラッシュでした!!



慌ててラインを切って、

パトロールラッシュ無事救出!





{BCBCAADA-2BEA-4C21-977E-9347745552A2}



フックはなくなり、この状態で戻ってきました!




知ってる方は多いかと思いますが、

このルアーの中に、チューブが


通っていて、そのチューブの中にラインを

通し、貫通させて、

針に結びつける。


という感じなんです。

説明下手ですみませんm(__)m




なので、足元に引っかかって取れない場合は、

ロッドを水中に突っ込み、

パトロールラッシュをつつきまくって


クラッチを切り、ロッドを上げると

本体は回収できます(笑)(笑)(笑)


フックは無理ですが、


で、次はチビタレル、

アゴら辺にウェイトを貼り、


頭が少し下がっている様な状態でトゥイッチ、
放置、トゥイッチ、放置、ただ巻き、放置、
トゥイッチ、放置、ただm




ゴンッ!!













ジャカゴ…………




そしてロスト。゚(゚´Д`゚)゚。




中古でゲットしたジークラックの


スイムベイトGYRO


護岸沿いを投げて表層を巻き倒す、


投げて巻いている途中で、

笹田君が、ピッチングを教えてくれ、

と言ってきたので


ピッチングの仕方を教えていて、



ふと気付きました。


まだスイムベイトGYROを投げている

途中。。。


どうなったかわかりますよね。







もちろん、












ジャカゴ。゚(゚´Д`゚)゚。





このルアーだけは絶対無くしたくなかったので


竜心月さんに

救助を要請……


現時刻は約1時30分


竜心月さんが駆けつけてくれるのは

約四時ごろ、



それまで札野ワンドでスイムヤマセンコー、


笹田君にスキッピングを教えるために

忍虫!



スキッピングはこうやってやるんだよ〜


ピッチングはこうやってやるんだよ〜と教えていました。


ちょうどカーブしているところの

杭周りに、何かは分かりませんが

25センチくらいの

魚を2、3匹確認!



すぐさまカットテールにチェンジし、


サイトスタート!!

ガン無視。。。(笑)



よ〜く見たら

鯉の稚魚?でした。


今度はその鯉を狙って

スプーン!


目の前でキラッキラッ


と誘いをかけるも逃げる💨




諦めてもう一度

忍虫でスキッピングの練習!

チェンジしてから

約10投目ぐらいに、




投げようとしたら、


プチッッ!


とラインが切れて、




ペキッ!と


スピニングのエアエッジが


2ピースに……。゚(゚´Д`゚)゚。


あまりのショックに


五分ぐらい





orz     ⇦こうなってました(笑)






それで、一旦釣りを終了し、


スイムベイトGYROが取れないか



試みる…


取れね〜。゚(゚´Д`゚)゚。





すると、竜心月さんから



LINE着弾!!


今から向かうよ〜


という様な内容でした!


そこで切り替えて


釣りを開始。


ジャカゴが怖いので(笑)


5インチセンコーのオフセット!


リフトフォールを繰り返していると、


竜心月さん到着!


如意棒でシャクってくださいましたが、


取れず。。。


もう一つの


回収機で探るけど取れず。。。


{D91BBE92-549B-4ECE-8474-B9A8579F9B96}



このルアーです。゚(゚´Д`゚)゚。


どこかで売っているのを見かけたら


教えて下さいm(__)mm(__)mm(__)m


そしたら、


竜心月さんが、


ジャッカルのダンクル5インチ


イマカツのステルススイマー


を下さいました^ ^


本当迷惑かけてすいませんでした。


後、スイムベイトありがとうございましたm(__)m



竜心月さんと別れ、


僕たち2人も帰路に着きました。


帰り道に、5時頃に


デイリーヤマザキで

{9231D416-993E-42F8-9C7E-1C49C1106C18}




お昼ご飯🎵


食べて7時ぐらいに家に着きました。゚(゚´Д`゚)゚。





そして、


今日、久しぶりに父と


五三川に出撃してきました〜


釣果については、

明日、更新予定です^_^



あ、イヨケンが撮影してました^ ^




明日出撃するかもです






それでは^_^