こんばんはm(__)m



今日の朝、ペットの猫が、飛んでいるハエを捕まえて食べている所を見てしまって

落ち込んでいます…>_<…




日曜日の釣行です!



日曜日は、鈴木君と大江川へ行き、
札野湾人さんと一緒に釣行させていただく予定でしたが、

天気予報はがっつり雨☔️

家から大江川まで、1時間30分以上かかるので、
泣く泣くキャンセル…>_<…

行きたかった………泣


日曜日の午前中は、ロッドを磨いたり、リールを
磨いたり、ビッグベイトに拝んだり。。。(笑)

そんなこんなで、お昼を迎えました。

昼からは何をしようかペットの猫に
話しかけていました。

病んでいませんからね!

すると、鈴木君から一通のLINE📨


確認すると、「どっか釣り行かん?」

と、来たので、

もちろん



「よし、行こう」   と、即答


12時半頃に集合し、

いつもの山間野池へヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


雨がすごいので、☔️もちろんカッパを

着用し、早速釣り開始!


⚠︎雨が降っていたため、写真はありません。


まずは、ルアー紹介をしましょうo(^▽^)o

鈴木君は、ヤマセンコー5インチ、ウォーターメロンの、ノーシンカーリグ


僕は、アイシャッドの小鮎カラーで、ダウンショットとスプリットショットリグ

それと、ヤマセンコー5インチウォーターメロン
テキサスリグ

です。

雨の中、30分ほど粘ったところで

雨が強く…………なってきたので、



















撤収!!!



















せずに、アプローチを続ける。



気温も低いしダメかな〜

と思っていましたが、

鈴木君がまず1本!

サイズは21。(笑)


そこからしばらく反応が無く、

対岸の、かつて

40ジャストを釣った
トンネル?の上!

{7559015A-E998-4808-A9FD-0A153A4E7F8F}


これですねo(^▽^)o


ここでは、2人ともカットテール
のジグヘッドリグ、


開始早々鈴木君にヒット!

素直に寄ってきた、そのバスのサイズは、
23!少しサイズ⤴️


それからは、二手に分かれて調査!


僕はその場に残り、鈴木君は、

藪漕ぎ開始。


鈴木君がいなくなって約3分後に、

僕にバイト!

足元まできて暴れる子バスをいなして、

GET!!

真っ白な25でした!

次のキャストでバイト!!

次のバスは、暴れること無く

スッとキャッチ成功!

サイズ⤵️の22o(^▽^)o

こっちは全然白くなかったです



鈴木君に2投で2fishと伝えると、


ダッシュでこっちにきました。

その様子は、まさに恐怖(笑)


その場所で2人で調査、

しかし、ノーバイト。

雨が強くなってきたので、
今度こそ退散(笑)


今回の釣果は、ご覧の通り


2匹ずつo(^▽^)o


ボウズ逃れれてよかった!!

最近、ボウズなくなってきました!!


しかし、4月から、40アップを釣っていません。


辛いですね…>_<…



いつも、見ていただいて、


本当に感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m




それでは、