こんばんはm(__)m

遅くなりました!m(__)m
水曜日の釣行記です!


今日は、朝から夕方まで、

大江川のみで、

鈴木君と釣行してきました!!


昨日、鈴木君が、泊まりに来て、


最近良く、ブログの中でお話しさせて頂いている、札野湾人さん!

に、明日、ご一緒したいです!という、

無理な要望にも関わらず、
優しくして下さいました!!

ありがとうございます!


実は、ブログの中で仲良くなった方と、釣りをするのが、夢?で、


その日は、嬉しさ、緊張で、いっぱいでした!

………と、話がずれてしまいました。


本題へ入りましょう。


アラームを2時にセットし、

朝、アラームで目を覚ますと、鈴木君は、まだ寝ていたので、起こして、

2時半に出発しました!!

札野さんとの集合は、札野ワンド〜辛亥橋

辺りだったので、その周辺を、ウロウロしていると、

札野さんが、声をかけて下さいました!

そして、少し雑談し、


ある虫ルアーの、あるリグをしてある

物を頂きました!!


ありがとうございますo(^▽^)o


そして、後で、落ち会うことになり、

僕と鈴木君は辛亥橋下流、


札野さんは辛亥橋上流でサーチ開始!!!


朝一は、スピニングに、札野さんに頂いた

虫ルアー。

ベイトにはレベルバイブ、


スピニングで、足元に落として


ふわっ、ふわっ、




……………………………………………

……………………………………………

……………………………………………





するも無反応〜




ベイトに切り替え、レベルバイブの


遠投&リフトフォール。。。



無反応〜




明るくなってきて、札野さんが戻ってきたので、



どうだったか聞くと、



いきなり40を釣っていました!


流石です!


対岸に移動し、岸際にある、はしごを狙って、


虫ルアーで、ふわっふわっ


も、無反応〜


次のはしごで、ふわっふわっ………


無反応!



3つ目のはしごで!!


ふわっふわっとしているときに、

これは………


3度目の正直か!?

と、考えながら、

ふわふわするも、、、無反応。


2度あることは3度ありました(笑)


もう一度、同じはしごで、ふわっふわっと………


すると、グゥ〜〜!

微妙なフッキングで、のった!!


2、3秒後に、水面でバシャバシャ!


ピョーーン…………




サヨウナラ〜〜〜




やってしまいました………





今年、150匹目のバスを、












大江川初バスを、












そして、何より、札野さんの前で!…>_<…











やらかした!




と言っても、30くらいでした!











その直後に、対岸で、札野さんが




僕がバラしたのと同じぐらいのバスを、



釣り上げました!!



その後、明るくなってきて、





札野さんが、札野ワンドへ移動し、




僕たちも、岸際の、杭を打ってから


岸際をレベルバイブ!

リフトフォールを繰り返していると、

なにやら違和感……フッキング!!


全く引かないからゴミかー


と思ってあげてみると、


{0B051D46-51AF-4EAF-AD53-4B45A8919C97}

鯛(笑)





大江川初フィッシュはギルでした…>_<…


そして、




札野ワンドへ!!




そこでは、



札野さんとお話しした時に少し出てきた、





竜心月さんという方がいました!


お話しはしませんでしたが、



ビッグベイトを投げていました!




ビッグベイトを投げている所を見てから、



チビタレルを投げまくってました(笑)




ここで、札野さんが、一時帰宅すると言っていたので、


別れた後は、最下流の、大江排水機場へ!


風が強く、ライトリグが出来なかったので、



チビタレルを投げ倒しました!



しかし、無反応だったので、



30分ほどやって移動!




なにやら小さなワンドで、足元の



杭を虫ルアーで全部打って、打って打ちまくる!




も、無反応…………




辛亥橋下流に戻り、



休憩しながら、釣りをしていると、


鈴木君の、3、5インチカットテール


にバイト!



しっかりフッキングして、暴れるバスをいなし、ランディング成功!!



{B347D35B-B280-4BFE-A013-28869EFCC82C}

{D36C91FA-2659-4777-A3A2-1A820EEFCE40}



サイズは、30弱というところでしょうか^ ^





鈴木君すごく喜んでました!





さらに、その後、5投ぐらいすると、



鈴木君にバイト!!




サイズは小さめですが、


25ぐらいでした!



写真を撮らずにリリースしていました!




しばらくそこで粘る!




僕は、ジャッカルのアイシャッドテールの


ダウンショットリグ!!



ボトムをズル引き。。。



すると!いきなりゴンッ!!と


ひったくるバイト!!


すかさずフッキング!



のった!!



周りに、バサーが、数名いて、


ガン見されながら


ぶっこぬき!



{DD1013FE-5CBC-4435-8808-3A9AE556D79B}

{8302EF1C-A88B-44D6-AF9E-A45D992E9C2F}



さっきと同じぐらいの、



サイズ! 




白い冬っぽいバスですね!!




その後は、お昼ご飯を買いに、


デイリーヤマザキ、服部店へ行くも、


定休日。。。。。






oh………




グーグルマップで、飲食店を探すと、




資料館裏辺りに、



フォンテンブローという



レストラン?があったので、行ってみることに!




僕たちは、オムライスランチに


ガッツリバイト!!!



{2CA586F9-B3E4-4E07-9DB6-DE440A62E01F}


ふわっふわでした!


とても美味しかったです。


おすすめします!


値段がちょっとお高いですが。。



食べ終わって気力アップ!


店を出て、資料館裏へ!!


風がやばくて気力ダウン…。笑





残りの時間は辛亥橋にかける!!!





ついて、様子を確認すると、



40upと格闘している方を見つけた!!


すごいなあと話しながら、


入る場所がなかったので、



とりあえず、自転車を止めた場所の前で!



ずーーーーっと




ダウンショットで、狙うも無反応…>_<…



鈴木君は5インチヤマセンコー!!






残りは約1時間!!



すると、一時帰宅していた札野さんから



メール!!!



今から来られると言うメールだったので、



テンション上がりまくり(笑)





札野さんは、甥っ子さんの相手をするので、



挨拶をして、お別れしました!!


今回は本当にありがとうございました!





それから、もう残り五分になり、


アイシャッドテールのスプリットショットリグ!


1投目、ボトムに落として、


一回トゥイッチしたら!


ゴンッ!ときたので、バシッと合わせる!


よっしゃ〜!

のった!!


サイズは、30ぐらいですが、


めっちゃ引く!!


足元まで、来て、ぶっこ抜こうとした











そのとき、




ピンッ!

と、サヨ〜ナラ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




またしても、足元バレ………





あと1投で帰ろうと、最後の1投!!




さっきと同じように、


ボトムまで落としてトゥイッチ!



二回目のトゥイッチでコンコンッ!




と当たり?があったので、


聞いてみると、食ってる!!



今回は、あまり暴れる事なく、


スムーズにランディング成功!!



{5B10B9A2-A983-4D6B-B3E6-013AFF0FFFF8}



ドラマフィーーーッシュ!!!



めっちゃ嬉しかったです!!


服装がダサいのは、触れないで下さい!(笑)



暖かければいいんです!(笑)



とても嬉しかったですが、




1日を振り返ると、



4バイト2フィッシュ。。。





2バラシ…


次からは、バラしをなくせるように、




努力するので、!!




この1匹を釣って、




{2736210C-814F-4E54-95F3-538111A89AAE}



4時に、ストップフィッシング!



今日は、とても充実した1日でした!!



札野さん!


本日は、本当に本当に本当にありがとうございました!!
札野さんと一緒に釣行をして、
とても楽しかったし、とても勉強になりました!



また、よろしくお願いしますm(__)m













余談ですが、



今日の1匹目で、


今年、バス150匹達成致しました!!



なので、今は、151匹!!!



来年は、200を目指します!!!!





長々と、すみませんm(__)m


更新遅れましたが、



これで失礼します!









それでは^ ^