腰越 多希志丸(マルイカ) | MIURA-SHONAN FISHING DIARY

3回分です(笑)


5/11 腰越 多希志丸

右舷ミヨシ


前日のフィーバーが嘘のように反応薄。
3杯で折り返し。

諦めかけていたら、唐突に4回転!
次は8回転!!
これは!?
と思ったところで南風が強まり後ろ髪引かれる11時早上がり。
15杯でした。


凄腕Kくんが18杯だから良くできたほうか。。。



5/18 腰越 多希志丸

右舷ミヨシ



朝からポチリポチリ。
前週を思えば悪くはないけどイマイチパッとしない、、、

と思っていたらまたまた突然の17回転からイカの反応が良くなりました。
隣のNさんと楽しくデッドヒートし、終わってみれば自己最高の65杯。

トップはNさんの67杯。
途中10杯ほど差をつけられた時間がありましたが後半追い上げ、あと一歩でした。


これだけアタリがあるとやっぱり勉強になりますね〜。曖昧なところがあったゼロテンのポジションに自信が持てるようになりました。


5/25 腰越 多希志丸

右舷ミヨシ


前日の束超え釣果に曇天、期待は膨らむばかりでしたが、、、


開始2時間でまさかの1杯。
これもマルイカあるあるか。

船は七里沖〜稲村沖を彷徨い、こんなとこに戻って来ました。


江の島が近い!!

こんなに近くはカワハギでもやったことないかも(笑)

しかしここでマサ船長が良い反応にあててくれていきなり10回転オーバー。ここから数も伸びて終わってみれば63杯。


次頭の方にダブルスコア近いペースで釣ることが出来ました。

前週良かった当たりスッテが相変わらず絶好調。追加したいけどメーカーはずっと在庫切れ。手持ちはあと2個。今シーズンはこれで乗り切らないと。