2/7 五エム丸 | MIURA-SHONAN FISHING DIARY
お仕事お疲れ様ですニコちゃん







昨日は今度こそ今シーズン最後!(しつこい…)の船カワハギです(^^)




なんとタコ仙人さまとご一緒させて頂いちゃいました♪




2/7
曇りのち晴れ
7:00~14:15
大潮





極鋭カワハギRTボトム
ステファーノ201
ソルティガセンサー1号
自作PE仕掛け
針、3.5号 / 4.5号
錘 FUJIWARA六法錘 夜行 25号 / 30号

右舷みよしから hocchiさん、私











船は一気に亀城岩礁へ。




北風ビュービュー、ウサギが跳ねまくる中、ジェットコースターのように揺れるみよしでの釣りになりました…(((^_^;)








20m~からスタート。











やっぱり渋いあせる






開始2時間は超スローな魚とのやり取りで、時速1枚のペース。





基本食いが悪いのですが、時折ハイスピードのワッペンに弄ばれてツルテンに。。。




慌てて聞き上げのペースを上げてもすでに時遅しで魚は居ない、、、


私の引き出しじゃ打つ手なし! キッパリパー







それでも9~10時の間は、手が合い出し、ギリギリリリースサイズから24cmまで型揃いで3枚確保。



明らかに24cmより大きかった魚もいたのですが、巻き上げ中に針が折れて無念のバラシでしたえーん







この調子なら、なんとか沖上がりまでにはツ抜け出来るかな~

と思い出した頃、風も弱まり徐々に釣りがしやすくなりました♪








なのに、魚はさらにスローに???







hocchiさんは、独特な構えからの脈釣り釣法( ; ゜Д゜)



前半こそ根掛かりに苦戦してましたが、この時間帯に超スローな聞きあわせがハマったのか、一気に釣果を伸ばして捲られてしまいましたショック






真似しようにも根掛かりが恐くて攻めきれないあせる


落とし込みの釣りを得意とするhocchiさんならではの手感度、恐れ入りましたショック!








お昼過ぎるとまた少し風が出て来て、潮も朝のような感じに。



なんかいい予感がするな~、と思っていたら、やはり手の合う時間帯がきて、コンスタントに4枚追加  \(^^)/



この時間帯も巻き上げ中のバラしが3回ありましたけどねえー?







hocchiさんもこの間に一枚追加して、仲良く9枚での沖上がりとなりました。





左舷のみよしの方も一時釣れていたけど、

たぶん我々が竿頭かな???






私のお持ち帰り↓↓↓




hocchiさんの残りを頂戴して、またエサが増えてしまったので、もう一度行こうかと思いますが、、、



一応今シーズンはこれで一区切りですパー







なんとなく自分の得意(好き)なパターンは分かりましたが、、、


いかんせんそれ以外のパターンになった時の対応力なさすぎ…(((^_^;)


竿の特性や使い分けもだいぶ理解できたので、来シーズンは引き出し増やせるように頑張ろう♪





hocchiさん、今回はなかば強引に誘ってしまってスミマセンm(__)m




『楽しかった!』




の一言を信じて、来シーズンまた誘っちゃいます(^^ゞ










そしてF浪さん、

一度しかご一緒出来ませんでしたが、素敵な釣りに誘っていただきありがとうございます!


K合さん、

タックルの相談から何度もカワハギ教室ありがとうございましたm(__)m

投げがボロボロなので、こちらもアドバイス頂けると幸いです。。。






カワハギ地獄、、、


よ~く分かりました♪






皆さんもぜひウシシ