シンカー & 天秤 | MIURA-SHONAN FISHING DIARY
こんばんはI


今日は明け方に夜釣りにいくか、早朝投練かと思ったのですが、かみさんからお出掛けの指令があり…(^_^;)))

ということで釣りは見合わせてシンカーと天秤作りに勤しむことにしました音譜



簡単なところで固定の短尺と、メインのブラ天の追加、あとは、ニュータイプを二つ。






こちら新たに作ってみた2種類。







左はクラブの方に見せていただいたものを、リプロダクトしたもので、けんぞうさん、しょうじさんにも試して頂きましたが好評価頂いた中々の優れもの(^^)


右は、ネットを参考にさせて頂き作成したもので、まだ一度しか試していないのですが、まずまずの飛距離。感度のほうは釣れなかったのでまだ不明汗


両方スイベルを使用しないため、シンカーの交換が出来ませんが、スイベル無しならではの効果がありそうです(^-^ゞ





で、番外編音譜





先日サブに購入したベイシア。

社外樹脂スプールも無事装着出来ました。

ネットで安く見つけたZⅡのハンドルと、ショボかったメッキパーツを交換して中々の凛々しい姿にバージョンアップ音譜



来週あたりデビュー戦かなニコニコ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村