今年初釣り2024 | Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

釣りの釣行記や、日々のサロンワーク、情報発信など、日常の出来事や思い出話等、blogで書いてみようかなって感じで始めてみました。

文章は苦手~、誤字、読み辛い点等もあるかと思いますが、サラッと流してくださいませ。
楽しく元気に健全に、少年の心で頑張ります。

 

皆さん、こんちは〜😃


石橋 阪大坂下のメンズヘアーサロン メンズヘアークラブB2の店長です😊


4月になって桜のシーズンもあっというまに終わって


今週末からはゴールデンウィーク突入ですね😊


早いなぁ〜💦



4月になって最初の月曜日は、約40年ぶり?に京都の八坂神社に行ってきました😊



目的は、円山公園内にある枝垂れ桜を見る為〜🌸



外国人観光客がメチャ多くて

天気も良くてメチャ暑い〜半袖Tシャツでいけるレベル😲



とりあえず屋台でたこ焼きとビール🍺

安定の旨さやわ🐙



満開ではないけど、まぁまぁ咲いてる😊

まわりの桜はまだまだな感じ〜枝垂れ桜だけって感じでした😊



有料席でホルモン、ビール、日本酒やで〜🍶

少し寒くなってきたので、一旦移動する


ライトアップされる時間にまた戻って来よ〜っと😊




京極スタンド

老舗の飲み屋に来たよ〜😃



店内はレトロ

若いお客さんが多いのは


SNSの力やね〜💪




生ビール🍺

絵になるね〜🍺



結局、店を出たらメチャ寒くなってたので、ライトアップされた枝垂れ桜を見るのはやめて帰ったよ😊



次の週は月火とも天気は小雨やったので



月曜日はゴジラを観に行ってきた😊


梅田のイーマ 


ゴジラはそこまで期待せずに観に来たんやけど



想像以上に怖くて

想像以上におもしろかった😊



メチャ微妙やん〜😭

火曜日の天気も微妙やったけど



今年初のタコ釣りをする為に泉佐野に来た〜🎣🐙



小雨は続いてるし、少し寒い😨



第3の連休で日本海で初釣りで獲物をゲットしたらいいかなぁ〜ってことで



釣りはやめて〜



青空市場〜




市場内にある裕太朗寿しに1番乗りやで

オープン前から待つ😊



1日限定10食の海鮮丼定食をゲット😊

これで980円やから値打ちあるよ💪


追加でマグロも頼んじゃいました😊


追加オプションは500円😊



気分も満足〜お腹も満腹〜🫄



お酒も一緒に飲みたかったけど、車なので我慢して



家で食べて呑むようのネタを買いますかね〜😃



すすめられるままに買ってしまったので

なかなか大量〜😅



海鮮焼きで呑む〜😃

メチャ良い感じ〜😃



イカも焼き焼きやで〜😃

旨すぎて呑み過ぎた😅




さーて第3月火の15、16日の連休を利用して




待ちにまった初釣りは日本海やで〜😃



去年からタコ採取禁止になってるので



狙いはコウイカやで🦑



去年のオッさん3人旅で、胴長が足のサイズより大きなコウイカを釣ったので狙ってみるよ🎣




天気も良くて釣れそうでワクワク

海のもキレイやね〜この場所が好きで、かなりの回数きてるよ😊



少し風が出てきて釣りにくい😅

とりあえずランチラーメン🍜タイムしよっと😊




ちなみに波止に墨跡は一切ない😭




ラーメンクッカーで最強ラーメン作るで〜😃

ラ王の醤油味の袋麺に煮卵、メンマ、豚の角煮〜😃



ネギを忘れたけど

最強ですわ💪メチャ旨い〜😃



さーて釣り再開



デカイカが掛かった事を想定して

ネットも準備してたけど



釣れず終了〜😭



2024年の初釣りはボウズ😭




明日また狙ってみるよ🎣



今日はコテージで一泊するで〜😃



コテージの宿泊客は店長ただ1人

この施設全体貸し切りやん〜😃



さーてバーベキューと焚き火の準備するで〜🔥

お肉は鳥オンリーの鳥焼肉やで〜😃


これが飽きずに沢山食べれるし、ビールもすすむねん🍺



準備しながら呑みますか🍻


カンパーイ🍻

今夜は1人でいっぱい呑んで楽しむで〜😃




まぁいつも1人ぼっちなんやけどね😊



一緒に飲める素敵な熟女募集中です(笑)🍻



オッさんタイムの始まりやで〜🏮

鳥を焼き焼き🥓



焚き火も良い感じやわ〜😭

焚き火を眺めながらの呑みって最高やわ〜😃




まだまだ行くよ〜🍺

ビールもすすむ〜😃




350を7本買ってきてんけど…

足らなくなったやん〜😅


そろそろお片付けしよっと💪

焚き火とバーベキューの炭もお片付け〜



なかなか綺麗やね〜

次の日には消えてます




コテージに入ってお風呂あがりに

日本酒タイム〜🍶


そのまま寝落ち



朝は寝坊〜



バタバタとチェックアウト



釣り場に向かう🚗



さーて今日はデカイカ釣るで〜🎣🦑

アタリ無し




ラーメンタイム

コンビニで買ったカップ麺、京都に豚角煮だけ入れてみる



ホットドッグも買ってきたのでラーメンと一緒に食べるで〜

待ちどおしい🍜



メチャ旨い〜😃

豚角煮を入れるだけで、ラーメンの旨さが倍増やわ😲



トンビが目の前にいてる




ひと口食べて

ふた口めをかじろうとしたら



急に左顔面に衝撃が走った💦


かなりの衝撃😭



ホットドッグはトンビに持っていかれた💦



衝撃はトンビの羽根🪶左顔面直撃やったのか



しばらく放心状態になっていた



まぁケガなかったから良かった😅





結局釣れなかって

釣る予定やったデカコウイカとホタルイカとブリを買ってきた😊



なかなかデカいね〜🦑

これで刺身します🍻



コウイカの舟盛り完成〜😃

これでビール&日本酒を堪能した〜😃




昨日は朝から名探偵コナンを行く予定で

早起きするはずが


寝過ごして断念😭


午後からは計画してた事もあって準備してたので


コナンは別の日に観る事にした😊



月曜日の天気予報は1日曇り〜




近くの橋の下に来た〜😃

平日やし橋の下は貸し切り状態やで😊



いろいろ準備して家から歩いてきたよ

まぁ荷物多くなっけど🧳



椅子、テーブル、シート

オッさんタイムの始まりやで〜😃



昼間から呑むビールは最高や〜🍻

読書も少ししてから






バーベキューの準備やで〜

風もあるので、すぐに炭に火がついたよ🔥




鳥のせせりを焼き焼き

やっぱり炭で焼くと旨さ倍増やわ😊



家ではなかなか炭使えないしね〜😅

ビールもすすむ〜🍺



海老も少し焼いてみました😊

プリップリやわ😲メチャ美味しい😊



やっぱり鳥はオッさんに良いね〜

牛と豚はそんなに食べれないねん😅



アラフィフオヤジやから😭



まだまだ行くよ〜😃

焼いて、タレをつけて照り焼き風?



メチャ旨😊


500を4本持ってきたけど無くなった😅

お肉も炭も無くなったので終了〜



お片付け


火が完全に無くなるまで炭を砕いたりしながら待つ



お片付けも終わってゴミも全部お持ち帰り〜


おそらく土日にバーベキューに来たと思われるゴミが放置されててんなぁ〜😅


ゴミ置いて行くならバーベキューに来るな〜😤


そんな奴らはここに来んな〜😡


家に帰って爆睡😪




起きて買っておいた鶏もも肉で唐揚げを作る

どんだけ鶏好きやねん〜😊



この伝説のから揚げ粉を使うと

簡単に美味しい唐揚げが出来る😊




次の29日の祝日の月曜日は㊗️



特別養護老人ホームに入ってるオカンの面会予約が取れたので



会いに行ってきまーす😊



家から徒歩3分なんやけどね😊