久しぶりのハゼ釣り | Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

釣りの釣行記や、日々のサロンワーク、情報発信など、日常の出来事や思い出話等、blogで書いてみようかなって感じで始めてみました。

文章は苦手~、誤字、読み辛い点等もあるかと思いますが、サラッと流してくださいませ。
楽しく元気に健全に、少年の心で頑張ります。


 皆さん、こんちは〜😃


実家の片付けで毎週ホコリまみれになって掃除してて気がつけば10月も終わりが近づいて来てましたね〜😅



前回ハゼ釣りに行ってきたブログ



オカンの面会が、その日は15時からになってたので


朝から久しぶりのハゼ釣りに


淀川に行ってきたよ😊



昔からあるエサ屋さんの山田漁具店


ピンポン鳴らすとおばあちゃんがで開けてくれるよ😊


エサ箱を忘れたけど、濡れた新聞紙でゴカイ300円分をはさんでビニール袋に入れてくれた😃





いい天気や〜まだ少し日差しがきつい日やね😊

エサ屋のおばあちゃんの話では、今年は結構数が釣れてるらしい〜



これは期待できるね〜💪




前日ぐらいに、この辺りでファミリーハゼ釣り大会がやってたみたいやから



ハゼは沢山釣られていなくなってる可能性あるね〜😅



一投目でアタリがあってすぐに釣れた😊

何年かぶりのハゼやね〜😃



この調子で釣れ続くといいんやけど〜😃






ってか入れる度にアタリあるよ😊

仕掛けはウキは付けてないミャク釣りです🎣



竿先に伝わるアタリで合わせて釣るねん😊



あれれ〜

ちょ〜ミニミニの魚が引っかかってる😅





ちっちゃなハゼは即リリースで食べるサイズだけを持ち帰るよ〜😃

ほぼ全部アタリあってリリース含めて合計50匹は釣れたかな?




持って帰ってきた20ちょい匹のハゼを

これから捌く〜



鱗、頭を落として内臓を取って




背開きして中骨をとりました〜

少し手間はかかるけどね😊





まぁこんな感じ😊

ここまで出来たらあとは簡単😃





ころもを付けて揚げるだけ〜😃

いいよいいよ〜😃





早く食べたいね〜😃

ハゼの天ぷらは、魚系の天ぷらの中ではダントツに美味しいよ😊


完成〜食べて呑むで〜🍻




気分もお腹も満足やわ〜😃








しかーし😅





どうやら釣りの時に




手をブヨに刺されてたみたい😅




こんなヤツ



ハエみたいなヤツ🪰




これに刺された人はわりといてるけど


店長の手はヤバくなりました😭


右手は通常の握り拳




左手は腫れてドラえもんの手みたいになってしまった😭


凹凸ないやん〜😅赤ちゃんの拳みたいで見ためは可愛い感じで、優しい人の手みたいになってるから愛着あるんやけど、ドラえもんの歌が頭の中を駆け巡る〜😊



ちと曲げにくいから仕事も多少は影響でたよ😅

今現在は治ったので良かったですけど、やっぱりこんだけ腫れたのは初めてやったので




メチャ焦ったわ😅



皆さんもブヨやマダニには気をつけて下さいね😃



あと最近寒くなって来たので



体調にもお気を付けてくださいね😊