先を越された太刀魚釣り | Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

Men's Hair Club B2 (メンズヘアークラブB2)釣り好き店長のblog

釣りの釣行記や、日々のサロンワーク、情報発信など、日常の出来事や思い出話等、blogで書いてみようかなって感じで始めてみました。

文章は苦手~、誤字、読み辛い点等もあるかと思いますが、サラッと流してくださいませ。
楽しく元気に健全に、少年の心で頑張ります。

皆さん、こんちは~*\(^o^)/*


石橋阪大坂下のメンズ専門ヘアーサロン、Men’s Hair Club B2の釣り好きオヤジことB2店長です(^o^)



B2の外で、あれだけツクツク鳴いていたツクツクボウシの鳴き声も、今は全く聞こえなくなってきて、秋の始まりを実感し、少し寂しい気持ちになってきて、まだまだやり残した感があったりとで憂鬱になってまつ(≧∇≦)





月曜日、火曜日は連休~しかも月曜日は祝日~って事で、太刀魚釣りは混雑を予想して断念してました~





スーパー初心者くんから、今日は太刀魚釣り行くんですか?と連絡があり、行きたいオーラがプンプン漂ってましたが~





その時の店長はというと~
{4E6D1812-05B5-4FE7-A3A1-B8464924B100:01}

ここで釣りしてました~*\(^o^)/*




ラウンドワンのスポッチャの釣り堀~フリータイムで時間を気にせず遊んでた




ローラースケートで汗だくなってからの、のんびり釣り堀~*\(^o^)/*



{17AE281E-96F7-40AD-A4DD-93A84E1E3D1D:01}

祝日なので人も多いぞ~^^;





しかもこの釣り堀のコイは釣られ慣れているのでスレまくりでなかなか釣れないんやで~





{3CB51CCF-0858-40C7-BF5F-1BCEC6017491:01}

時々アタリはあるのでアワセるが針にはなかなか掛からない~(≧∇≦)





みんな中々釣れないので帰って行きます~






でもたまに釣る人がいてるんやけど





バチャバチャ暴れて水掛かりまくり~^^;






{CF31580F-3212-4A0D-96BA-A26C641748F3:01}

ちっこいカップにちょこっとだけ練りエサが入ってるだけなので、すぐに無くなります~^^;







{181CD9C0-0702-4F41-806A-79964F047A43:01}

けっこうな時間を釣り堀コーナーで過ごして、何とかここではまぁまぁなサイズを釣り上げて終了~*\(^o^)/*




その後はマンガコーナーでリクライニングチェアでマンガ読書しながら満喫した~*\(^o^)/*





家に帰ってゆっくりしてたら…







スタッフのたっくんからメールが来た~






{94B7502C-C1E8-4698-9E5D-C0A9835F30CC:01}

太刀魚や~




友達と兄貴と3人で兵庫突堤に太刀魚狙いに早い時間に行ってたらしいが、人がいっぱいで釣る場所が無かったらしくて、釣り場をウロウロしてて、片付けしだした人を探してたらしい~
「帰るんですか?帰られるんならこの場所で釣りしたいのでここにおらせてください~」な感じで~




しかも同じように別の人もその人に聞いてきたらしい~^^;




人の多さは、この時期ヤバいぐらいの兵庫突堤~しかも祝日~^^;




何とか場所を確保して釣りが出来たらしい~





しかも三人とも一匹ずつ釣りあげたみたい~




三人ともアタリは頻繁にあったみたいやけど初めての経験でバラしたらしい~





初太刀魚でその場で刺身にして食べたんやて~(^o^)
{388CBA44-E2DF-4B29-8344-22CD96573446:01}

まぁ少しグチャグチャやけど美味しかったらしい~






こんな写メが送られて来たらたまらない~(≧∇≦)






サササッと身支度して~






家から徒歩30秒のスーパーに向かった




魚が食べたい~



{5742AF7C-01B9-4B75-88A3-237C2EC180F1:01}

{0C8A2FF9-841B-4E05-B01F-8B71853CAA03:01}

炙りしめ鯖と、サンマだぜ~






{26021AED-D7D9-4D7D-8964-20749288CA4D:01}

これで少しは気が治まった^^;





チームたっくんの初心者三人組に太刀魚は先を越されたかな(^o^)






火曜日は朝からオトンの病院送迎を二軒はしごして~午後から梅田~





まずは昼間から飲めるとこを探して~
{AD409828-3DAC-4BE9-8D3D-67B1DA3A1394:01}

{C243D2B6-B7CC-4955-A9D3-3981819BA9F4:01}

ランチタイム~この大阪屋は久しぶりに来たよ(^o^)





そのあとヨドバシで買物してからマッサージチェアコーナーで1時間ぐらいマッサージしてた~ほとんど寝てた~





{EBBBB448-D52D-4540-94FC-3B951BCBA439:01}

そのあとは一階のカフェの外でお茶しながら読書をしてゆっくり過ごした~(^o^)






電車で梅田まで行ってたので帰りに最寄り駅前の立飲みに寄り道~






常連客のおっちゃんがクーラーボックスを持って店内に入ってきた~





中を見せてもらったら~




なんとここでも太刀魚~*\(^o^)/*





早朝から船で太刀魚釣りに行ってたらしくて、釣れたから持ってきたんやて~





{70AD206E-8CD5-4043-B70B-0C440F1B74A7:01}

お裾分けでゴチになりました~*\(^o^)/*





おっちゃんは船酔いでかなりヤバかったらしいが竿頭になったみたい*\(^o^)/*





太刀魚~これからシーズンの太刀魚釣り~






次は店長も釣りあげるもんね~*\(^o^)/*







ちなみにヨドバシで買ってきたのは





穴のあいてないクロックス~





これなら仕事でも履ける~
{29BF4A86-A041-4538-B673-F6C90600281D:01}

穴があいてないから髪の毛も入らないし、何と言っても楽チン~(^o^)






飲食関係の人の為に作られたクロックスらしくてビストロって名前のクロックスやで(^o^)





店員さんに「飲食関係のお仕事ですか?」って聞かれてしまった~(^o^)





まぁ~店長は時には石橋阪大坂下の料理人ぶってるし半分正解かな?(笑)





早く太刀魚でもタコでも何でも捌きたいなぁ~(^o^)






PS たっくんの兄貴は太刀魚を引き上げる時にカッコつけて背負い投げみたいに竿を背負う格好で海に背をむけて



おりゃ~~~ってやったらしいんやけど







その瞬間激しい音で「ブチッ」てラインが切れて、仕掛けも全部無くしたらしい(爆)




チームたっくんメンバー紹介

たっくん
{C55A742E-B97E-4C28-8FB7-0B0333D31C59:01}

かなり髪がのびてロン毛になってきてます(^o^)親友グッチを海釣りにハマらせようと計画を練っている






親友グッチ
{AEED5BA1-A0AA-4500-9AAD-3E8131561A3B:01}

海釣りは初心者だがバス釣りは名人級~たっくんに海釣りに誘われ初挑戦してから海釣りにも興味を持ち出した







たっくん兄貴 やる夫
{11DA0D78-6ED1-43DE-8575-E03BB4CCDB91:01}

{8DC7A9A7-BA43-442C-A96B-865CD7F08E96:01}
元ホストの板前修行中~魚は食べれないのが難点、弟のたっくんと釣りに行くのを楽しみにしている(^o^)データの変なアドレス、番号は今は使われていない。






このメンバーには店長は負けないぞ~*\(^o^)/*