強風でカヤックに乗れなかった日に偶然妻も休みだったのでコストコに食料を買いに行きました。

でも、買い物だけじゃつまんなかったので竿とタコエギ持って行きました。

コストコの帰りに1時間だけ時間をもらって、妻は昼寝、私はタコ釣りしてきました。

場所は前回カヤックでタコが爆釣した漁港。
と言っても、爆釣したポイントは漁港から100Mくらいの場所で、陸からは絶対に届かない場所です。

結果は1時間で2ヒット1バラシ1ゲットでした。

陸、キビシー!

しかもサイズ小さい!

時間帯も違うのでなんとも言えませんが、水深がないので海藻も多く、毎回エギが海藻をくっつけてきます。
だから、着底してから海藻が絡む前までにタコがかからないといけないので、かなり効率が悪く厳しい原因にもなっています。

タコはもういらないので、前回のタコもまとめてお客さんにあげました。

今回はカヤックの優位性についての調査でした。


タコ釣りの船。