ババタレに遊ばれて2連敗中
前回出撃した19日以降、イサキが回ってきているとの情報
そろそろ、オイラも型の好いオナガ・イサキ・メイチ・シマアジをげっとしたいと本日も出撃することに😅
(今シーズは、一応オナガもイサキもそこそこ好い型をゲットしていますが、人間 欲が出て・・・もう一度、しかも数的にもいい思いをしたいなぁ~と)
で、お世話になる一栄丸さんのInstagramで朝釣りの状況を確認
波もなく・海上凪にて出船しているので、
即効で、半夜釣りに行きますと予約を電話
いつもは女将さんが対応してくれるんですが、本日は船長直々の対応・・・何か起こるかも
で、即効、いつもお世話になっているエサ屋さん「松本釣り餌店」へ
生オキアミ一枚と粉、そして、サシエ(予備)を購入して、大将と談話
大将:『シバちゃん そろそろ 化け物の正体がみたいなぁ~』
オイラ:『そうやなぁ~ そろそろ・・・先日その話題をブログにアップしたところやし・・・そろそろみたいわ~』
『化け物ゲット時の餌購入店、記念にブログにアップしておきますわ~」
なんて、大きなこと言ってしまいましたがなぁ~💦
10時30分に家を出て、一栄丸渡船さんに11時40分着
しばしゆっくりして準備
さぁ~出撃
本日は、いやいや、本日も😙大島1番に渡礁
しかも、オイラ1人
ってことは、いつもの裏かいなぁ~
いやいや、本日は南東の風が強く、裏がいいんだけど、せっかくの1人なので、真ん中に釣り座をら構えました
潮はフラフラで、いつものババもいません
状況悪そう
かろじて納竿間際に、ヨンマルアップ⤴️のオオモンハタ、刺身には少し小さい34のイサキを三つ、あと、美味しいサイズの😋イガミをゲットして仕掛けを切りました
さぁ、次回は少し間を空けて来月やな‼️






















