こんにちは!

 

本日の入荷情報です!!

 

昨日に引き続きノリーズ便!!!

 

 

“フトハッスン”

 

昔からバス釣りをされてる方は懐かしく思うハッスンが帰ってきました!

 

自分自身も懐かしく。。。

 

昔はエコギアで発売していたハッスンと言う長いストレートワーム!

 

こう見えても昔からマルキュー製品は良く使っててエコギア商品は本当に良く使いました。

 

っと言うか、時代なのですが。。。

 

自分の地元って淡水より海水の方の釣りが盛んで、当時バス釣り用品を販売している釣具屋が少なかったのです。。。

 

今にして思えば、釣具屋がバス釣りの事を知らなかったので入ってこなかったのかな。。。と。

 

まぁ今みたいにSNSが盛んな時代ではないし、情報なんてほぼ無かったでしょうしね。。。

 

それでもバス釣りしたいから、当時何処の釣具屋にもあったマルキューのエコギア商品を使わないとバス釣りが出来ない状態でしたしね。。。汗

 

安かったのもポイントですね!

 

グラスミノーSのジグヘッドパターンからスタートして、チューブのスプリット。。。タンクはバスが釣れない時にデカギル狙いのマストアイテム!

 

そして超衝撃でむちゃくちゃ釣れた天々竹のノーシンカーワッキー!

 

そして絶対に釣れないだろ!って思ってた“ハッスン”

 

デカい、長いは釣れない!ってのは昔から思っていました。

 

ハエ釣りでも海でホゴ釣りでもみんなで釣りに行ってエサを小さくした方が釣れたから、子供の頃から魚を釣る=小さい物って思ってました。

 

でもそんな考えを変えたのがこのハッスンってワームでした。

 

釣り仲間に一人、色々試す奴が居て縛られないと言うか柔軟な発想をする奴。

 

バス釣りの教科書にはワームは真っすぐ刺しましょうって書いてたら普通、真っ直ぐ刺すじゃないですか。。。

 

でもそいつは、ぐにゃぐにゃに刺してた。

 

それ違うよ!それじゃダメだよ!って言ったら。。。

 

でもミミズって水中じゃ真っ直ぐじゃない、落ちる時もグネグネに曲がって落ちてるから真っ直ぐに刺さない方が良いと思って。。。って。

 

まぁ実際に釣れてなかったから間違えかもしれないけど。。。今にして思えば発想力は豊だなと。

 

仲間内ではバス釣り=小さいワームってのが定番だったけど、そいつがいきなりハッスンを使い出した。

 

っでボコボコに釣り負けた。

 

一度も負けた事が無かったのに。。。汗

 

池のバス全部そいつに集まってんじゃないの?って思う位!

 

それ位の衝撃で今でも覚えてる。。。

 

そんな思いでがあるハッスンが太くなって帰ってきました!!!

 

って言ってもどれ位太くなったのか、ぶっちゃけ元の太さ覚えてません!(笑)

 

マテリアルも3タイプあって。。。

 

 

色々な状況に対応出来そう!

 

取りあえず、春はこの手が釣れるのは間違えないし、期待できるでしょう!

 

っと言うか自分は、そいつに唯一の黒星をつけられたルアーをもう一度ちゃんと使えるのが素直に嬉しい!!!

 

今ならリグやタックルも進化してるし、面白い釣りが出来るんじゃないかなと思ってます!

 

是非!チェックして下さい!!!