こんにちは!

 

本日の入荷情報です!!

 

GYアイテムが入荷しました!!!

 

昨日は野池へと遊びに行きましたが。。。遊べるほど、楽な展開ではなく相当辛く。。。貧果に終わりました。。。(そちらのブログもまた更新します!)

タイプの違う野池を転々として実際にフィールドに立ちバスを狙っていくと色々な事が分かりました!

 

何処に行ってもアフター。。。

時期的な部分もありますし、昨日は時折、雨が降るような天候。

体力のないバスは水温低下にやられどんどん渋くなる一方。。。

そんな中、ひたすらジグを投入し続けた結果が。。。っと言う感じでやっぱりバス釣りは適材適所。素直に入れよう。。。フォールベイト。。。っと言う事で今回のGY入荷は。。。

 

今が旬!フォールベイト特集!っと言う感じで入荷してみました!!!

 

そもそもフォールベイトですが。。。

簡単に言えば、体力のないフラフラバスにフラフラと落ちるルアーで「なんか食べやすそう。。。」ってイメージで食わせるルアーの事です。

厳密に言えば、まだまだありますが。。。アフター時期にはめっぽう強い釣り!

 

先ず、先発は。。。

 

5inヤマセンコー

フォールベイトのド!定番であるヤマセンコーシリーズ!

その中でもフォールベイトとしてこれからのシーズンは5inがメインになってくる!

今回は、定番カラーが欠品していた為、入荷しました!

 

コチラも相当、優秀です。。。

 

6.5inカットテール!

春はネコ、アフターはネコと。。。ノーシンカー!

ネコリグとしても相当優秀ですが、フォールベイトとしてもかなり優秀!

コチラも欠品カラーが入荷です!!!

 

そして。。。フォールベイト大本命の。。。

 

DDDシャッド!!!

トリプルディーシャッド!通称トリディ!

 

一般的なシャッドシェイプなワームでヤマセンコーよりスローなフォールが特徴!

浮き切ったアフターバスやヤマセンコーでも撃ち辛いシャローエリアはトリディのもんです。。。!

アクションを加えて表層でベイトフィッシュライクな動かし方でもOK

チャタートレーラーとしても使える意外とあると便利なルアーです!

しかし自分はやっぱりフォールがメインな釣り!

ベイトフィッシュライクなフォルムですが、小魚と使わず、甲殻類として使う事の方が多いです!

自分の中でこのフォルムはまさに手長エビ!!!っといったイメージです。

 

是非!試してみて下さい!!!今が旬です!!!

 

その他にも欠品ルアーが入荷してGWギリギリセーフかな?

 

これからの時期特に必須なタオルやキャップも入荷しております!!!

 

是非!チェックしてみて下さい!!!