えー、
実は僕、今日からお正月休みでした。

しかし、保育園はやってるので・・・
山へ行ける!!

そう、有給でもないのに平日に山に行ける!!
しかも、天気も昇り調子って言うじゃないですか。

これは、最の高な狩猟日和になりそう!


と、朝起きるまでは思っておりました。


朝5時に起きた僕。

風キツイな、おい。
ん?雨、まだ降ってんのか。
まぁ、山に着くまでに止むだろう。うん。

ゆっくりコーヒー飲んで軽く朝食をとった。
そしてゴソゴソと前日に用意しておいた物を車に積み込む。
もちろん、弾と銃は最後に積んだ。

1時間弱の道のり。
うっすら空が明るく・・ならない。

もうすぐ7時なのに。

これは嫌な予感。

雨がやまない。
それどころか、目的地に近くほど風も雨もきつくなってる。

うん。これはまいった。うん。


雪が吹雪いとる!!




コレは、ちょっとアレだな。

濡れるから嫌とかそんなんじゃなく、
この天候で山に入るのはちょっと怖いぞ。

一応10時まで粘りましたが、
やむ気配は無く、むしろちょっと積もり始めたので、
致し方なし。と撤退しました。


帰りに気になっていた池を見に行くと、
遠くに鴨が2羽。



まぁ、カルガモかコガモか。それともなんかのメスか。
残念ながら僕には見分けがつかないため撤退。



今度、6号散弾買ってみようかなー。
鴨も食べてみたいところ。


そんな感じで帰路に着き家に近づいた頃。


綺麗な青空が広がっておりました。



いやぁ、ちょっと、ホント。
マジですよ。
コレ、ホントに。ちょっとアナタ。



アトニジカンハヤクハレテクレヨ




    ポチッと押して頂けると、ちょっとだけ
    ↓↓↓    晴れ男パワーが手に入るかも。。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


ツイッターやってます。
よろしくお願いします。