えー、みなさん、
装弾ポーチをお持ちでしょうか?

樹脂製シェルホルダーも人気ですし、
ベルトにレザーのホルダーが付いてるヤツも見たことがあります。
しかし、僕はどうも雷管丸出しで山を歩くのに少しで抵抗がありました。

濡れても大丈夫?

えぇ。そうなんです。
雨でも山に入るつもりですし、
雷管がビチョビチョになっても大丈夫なもんなのかな?と。
そこで選択したのが、
装弾ポーチ。というわけです。

しかし、まぁ、このポーチ
ベルクロタイプなんですよね。
ジップだったらまだ良かったんですが、
何も考えずぽちぽちしていた過去の僕。
ベリベリ音がこんなにうるさいなんて思いもしなかった!!

あ、獲物の気配・・・ベリベリっ!!

うるせー!!
オートのガチャんっ!の次にうるさい!

どーにかならんもんかと。
そこで、100均をウロウロしている時に閃きました。

ベルクロをコロす!!
えぇ。
あの、憎っくきベルクロをコロす!!
はーっはっは!!
キサマをコロし、マグネットにしてやる!!


えいっ!



うーん。まぁ、うん。

一応ちゃんとマグネットは機能してますね。
操作性は文句無し。ただ、

ダサい。

うん。
ただただダサい。


まぁ、
閉じたらわかんないからいいか。



これ、非常に簡単です。

100均にて、
ベルクロと磁石を購入。
ベルクロにベルクロを貼って
ベルクロがベルクロで無くなった面に磁石をテープで固定。
                       以上。

本当はベルクロの隙間に磁石を仕込もうと思ってたんですが、
ベルクロが浮いて磁石が落っこちそうだったので諦めた結果。こうなりました。




これで、
ベリベリ音とおさらば。

雨にも強い、弾は差しにくいが抜きやすい。
安物でしたが、意外と気に入ってます。


僕がミシン使えたら、
ベルクロに磁石を仕込んだ布にカタカタっとやって、
磁石が動かないようにまた
カタカタっとやって、かっこよく仕上げたかったけど、
まぁ、36の色気ゼロのオッさんなので、これでOK。



さて、


ヤマニイクノガタノシミダ。




    ポチッと押して頂けると
   ↓↓↓ マグネットの開閉音がパカパカ鳴ります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村


ツイッターやってます。よろしくお願いします。