ついに!!

ついにこの時がやってきました!

そう!念願のスラッグ射撃!

いや、もぉね、仕事も忙しいし、
休日は休日で家の用事もあるし、
なかなか行けないかなー。なんて思ってたんですけどもね、
まさかの、会社から、

『今週は休日出勤頼むから、代休とってもいいよ。
別に、代休とらないなら手当だすけ・・・』

明日休みます。

と、言うことで、行ってきました射撃場!!

ほっそい山道をセダンで走り抜け、
離合困難をごり押しで離合しつつ、
たどり着いたのは、そう。


京北射撃場!

まぁ、教習射撃もここでしたし、
弾も安いって事で、
勝手にホームグラウンドに認定。

到着したものの、
手続きや、銃を持っての移動、マナーなどは、
まだまだ未経験。

教習射撃の時に見かけたことのあるお兄さんに、
ドキドキしながら、声をかけることにしました。

『あ、あのぅ、あの、僕、今日、初めてでして、
あのぅ、手続きとか、あのぅ、どうしたらいいのかな。って、あのぅ、思いまし・・』

変態丸出し。


えぇ。
もし、相手が
女性であれば、間違いなく通報案件。

しかし、
京北のお兄さんは非常に優しい方でして、
こんな変態丸出しでも、
丁寧に教えてくださいましたね。

えぇ。ホント、ありがとうございました。

銃は一旦、ロッカーへ。
手続きと弾の購入を受付で済ませ、
サービスのアイスコーヒーを頂き。
お兄さんが貸し出してくれた、
委託用レストと標的を見る用の望遠鏡?みたいなヤツとともに、射台へ。



初めてなら、
まずは30mからいきましょう。
という事で、的紙を30mに設置。

そして、現状の照星照門の確認という事で、
まずは委託射撃から。

お借りしたレストに、
ウリカちゃんを置き、照準を的紙の黒円にあわせ・・・

実包を装填、ジャギんっ!!
セーフティーを外し、いざ、初スラッグ!!


ドガンっ!


うぉぉぉ!!
クソ痛ぇぇぇぇぇぇ!!

声を出してしまうような痛みではなく、
あまりの衝撃に悶える痛さ!

んももぉぉぉぉ。。ぉぉぉぉ。。。。
イッテーーー!!!

みたいな痛さ!

委託射撃は痛い。
と、聞いたことはありましたが、
まさかこれほどとは。

お兄さんに的紙を確認してもらったところ、
少し右上に着弾した模様。

なので、
次は少し左下に照準を、あわせ、
2発目を装填。ジャギんっ!

僕の心の中では、
『うぉー、イッテー。これもまた痛いんだろうなー。
うわー。ちょっとビビってるわ。
こんなに痛いと思わなかったもん。
いや、痛い痛いとは聞いてたけどさ。
クレー射撃の時との違いハンパなくない?
ヤバくない?こいつの二面性ハンパなくない?
もはや二重人格やん?ジキルとハイドやん?
うわぁー、勇気いるわー。撃つのに勇気いるとか、
ちょっとコレ、ハンパなくn・・・』


ドガンっ!


むっふぉぉぉぉー!!イッテー!
やっぱイッテー!!
痛いところにもう一回痛いヤツきたから
たまらん痛てぇーーー!!

しかし、
2発目は、
少し左下。黒円のいいとこ当たってる。

という事で、照門照星の確認終了。

今の照門照星の感じでは、
ど真ん中より少し左下くらいを狙えばいい。
という事がわかりました。


3発目からは、立射です。


ちょっと長くなりそうなので、
続きはまた次回。


あ!
ちなみに、狩猟をする。という事を伝えると、
それなら、この弾がおススメです。
と、いうことで、


レッドバードフィールドロードを使用しました。

レッドバード先輩マジでハンパないですよね。
スラッグの中でも、
指折りのリコイラーで知られるレッドバード先輩。

パンチ力、超パない。






レッドバードパイセンマジマンジ。





    ポチッと押して頂けると
     ↓↓↓      肩の痛みが少し和らぎます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村