今月の3日に、猟銃の所持許可申請のリベンジを無事に果たしまして、
昨日、本当の意味での、
所持許可申請最後の工程。
ガンロッカー&装弾ロッカーチェックに、
警察様が家庭訪問に来られました。

以前の記事にも書きましたが、
ウチの生活安全課の警察様は、教習射撃申請時に、家庭訪問は無く、
奥様には、電話。ご近所さんには何軒かピンポン。
という事で、
今回、初めての家庭訪問となります。

ドッキドキだぜ!!

いろんな方の、ブログやら見ていると、
何名かの警察様が来られ、質疑応答しながら、
あれやこれや指摘されるイメージ!

正直、本当に大丈夫か不安でした。

ガンロッカーと装弾ロッカーの写真は、
所持許可申請の際に渡してあります。

しかし、
あくまで、その場だけの写真ですし、
警察様が思うように、ちゃんと付いているかどうかのチェックも兼ねていると思うんです。

しかも、
ガンロッカー等の管理計画書での、
家の平面図なんて、ザックリ極まりない出来でしたので、

こんなんあかーん。

の可能性も否定出来ない。

なかには、柔道黒帯丸出しのゴリ系警察様が、
ガンロッカーをガンガン揺らし、
ロッカーが歪み、ビスが緩んだ末、

こんなんあかーん。

なった方もいらっしゃったと聞いたことがあります。

もはやロッカー壊しとる!!

ゴリ系警察様が、
ロッカー壊した挙句、こんなんあかーん。しとる!

まぁ、そのロッカー、かなり古かったらしいんですけどね。
結局、その後、ロッカーを買いなおし、再度ロッカーチェックにゴリラ様が来られたものの、
新しいロッカーは壊す事なく、無事にロッカーチェック終了したそう。

なので、もしかしたら、ウチにもゴリラが来たら
あり得ない話ではないわけですよ!!

大丈夫かなー。大丈夫かなー。なんていいながら、
怖いなー。怖いなー。と思いながら、
ふと、時計を見ると・・・(CV:稲川淳二

ピンポーン。

警察様到着。

いや、しかし様子がおかしい。
いつもの担当のにいちゃんじゃない。
そして、ゴリラでもない。
中肉中背の中年が1人で立ってる。

パカっ(警察手帳)
では、装弾ロッカーとガンロッカー見せて頂きますね。

装弾ロッカーの部屋。

パシャパシャ。
パシャパシャ。

では、ガンロッカーの方を見せて頂きますね。

パシャパシャ。
パシャパシャ。

はい。
提出して頂いた写真、配置図の通りに設置されていますね。はい。問題ありません。
以上で、終了します。
おじゃしました。

スタスタ。プルルン!ブーーーン。



終了。


なんてあっけない終わり方!

え?そんな感じ?
愛想も何もなく、会話も質疑もなく?

お茶くらい飲んでけよ!
暑い中ご苦労様なんだからさ!!


トイレかっ!?
トイレならウチの使えばいいのに!

あ、もしかしてアレですかね!
家でしかデキないタイプなんですかね!

いや、わかりますよ。
僕も、コンビニとかでデキないタイプなんで!

なんかほら、
アレって、音とか、ね?
聞かれたら嫌だなぁ。とかね。
臭いが残ってても嫌じゃないですか。

そりゃ。知らんおっさんの屁の音なんて、
僕も聞きたくないですし、
臭いなんてもってのほかじゃないですか!

だから、コンビニとか、インターとか、
そういうところは落ち着かないし、
結局、顔面が真っ青になるまで我慢しちゃってね。
歩き方もだんだん、歩幅が狭くなって、
テケテケ歩きになっちゃう。っていう。

あれ?





ナンノハナシシテタッケ?



家のトイレが1番落ち着く。というアナタ。
    ↓↓↓ ポチッとお願いします✨
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村