いや、今日ね、朝起きたら、
ものすごく頭がいたかったんですよ。

もうね、
いってーー!
頭いってーー!

みたいなね。

もう、ホント、
頭いってーーー!つってね。

こりゃあ、会社行けねー!つってね。

くそぉ。いま仕事忙しくて休んでる場合じゃないのによぉ!
頭痛なんかで休むなんて情けねぇよー!つってね。

会社に電話しまして、

すいません!ほんと、情けないっス!
こんなんで迷惑かけちゃって、ホントすいません!
つってね。

お休み頂きました。

うん。
ありがとう会社。

そしたらね、

あれ?めっちゃ痛かったのに、会社に電話したら
何故だか痛みが引いたぞ。みたいなね。

あれー?不思議だなー。みないなね。

あ、でも、ここは大事を取って休むべきだな。みたいなね。

うん。
いつまた激しい頭痛におそわれるかわかんないから。

うん。
頭痛は怖いからね。夜道の飛び出し猫くらい急にくるから。

うん。
渡りきらずに途中で止まるヤツとかいるかね。
そのまま真っ直ぐ横切ればいいのに、
何故か、鋭角に道を渡ろうとして、ちょっと車に追われてる感じになるヤツとかいるから。

アレ、危ないからね。ホント。
みんなマネしちゃダメだぞ。ホント。

うん。






所持許可申請の
リベンジ行ってきました!


いやぁ、ホント、不思議なこともあるもんですね。

たまたまダメもとで警察様にアポ取ってた日に、
急に激しい頭痛がするんだもの。

ホントにびっくりですよねー。

いやぁ。
自分でもびっくりな演技力出来事でしたね。



しかしながら、アレですよ。

前回、所持許可申請を失敗したわけなんですけども、
その時に足りてなかったのが、

【ガンロッカーと装弾ロッカーの設置後の写真】

だけなので、

写真を現像して、
以前、提出しようと揃えてた書類と共に提出するだけ。

だからなんでしょうけど、
ほんとにサクサクっと進んで行きまして、

『あ、つりがねさん、写真持ってきてもらえました?
あ、コレですね。はい。オッケー。他の書類は前回見せていただいていますし、
所持許可申請の日付だけ書き換えてもらえればオッケー。』

ほぅ。話が早い。

ホントはもっと、なんというか、

所持許可申請って、一応、最後の砦みたいな感じじゃないですか。
最終関門といいますか。

警察様からしても、コレを受け取ったら、所持許可を出す為に行動を開始するわけですから、

もっとこぉ、疑ってかかるとか。
もっと、揺さぶってくるとか。
なんかあるかなー。とおもってたんですけどもね。

『はい、じゃあ、面接ですねー。
まぁ、教習射撃申請の時と同じような質問なんでね、まぁ、つりがねさん、特に変わり無いよねー。
あ、鉄砲が、銃砲店さんから購入予定だったのが、
先輩からの譲受になったんでしたねー。
はい、オッケーですー。コレで進めるねー。』


申請完了。


えぇぇ!?そんな感じなん!?
もっと、こぉ、無いの!?

以前みたいな、
狩猟、ホントに続けられるのー?とかさ!
ちゃんと練習いけるのー?とかさ!
人間関係めんどくさくならないー?とかさ!

なんかこぉ、

揺さぶってこいよ!!

オジサンそのつもりでまぁまぁ気合い入れてきてるんだよ!

大丈夫です!!
問題ないです!!

みたいな一問一答やりたかったんだよ!!

なんか、気合い入れて行ったから、
肩透かし食らった気分でしたね。実際。


とは言え、無事に受理してもらえたんで。
あとは、ガンロッカーチェックの家庭訪問のみ!

それにしても、
若い担当さん、一気にフレンドリーな感じになったな。

まぁ、だからなのかな。
うん。
いや、いいんだよ。いいんだけどね。
まあ、仲良くなるに越したことないわけだしね。
それくらいどうって事ないんだけどね。
コレだけはちょっとアレなんだよね。
なんかさ、こぉ、なんて言うのかな。

ちょくちょく挟む
タメ口はちょっとイラッとしたゾ ٩(ˊᗜˋ*)و







ツギニアタマイタクナルノハショジキョカデタコロカナ_(:3」∠)_





もうちょっとダネ!思って頂けたら
    ↓↓↓ ポチッとお願いします✨
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村