まぁ。そーなんですよねー。

皆さん。
現役ハンターの方から、
これから始めるハンター予備軍の方。

皆んなが通る道。

『どんな猟銃にする?』

というところ。
えぇ。
相当悩みましたよね。

ほんっとにアレコレ考えちゃってね。

アレはこうだから、ここはいいんだけど、やっぱここがダメだなぁ。とか。

お!コレいいんじゃない?あ!ダメじゃん。思ったのと違う感じじゃん。とか。

コレ好きなんだけどなぁ。実際、現場で使いやすいか?って言われるとなぁ。やっぱ、うーん。とか。

まぁ、ホント、
悩みまくりましたよね!
3か月程、鉄砲の事で頭いっぱいでしたもんね。

しかしながら、決めねば進まぬ銃所持許可への道。
でございます。

まぁ、焦らすほどの事でもありませんし、
さっさと言ってしまいますが、
僕の初めての猟銃。


ベレッタ AL391ウリカⅡ

現在のベレッタA400の前身のモデルとでも言いましょうか。
ガスオートの12番。ですね!

なぜ、ウリカⅡになったか。と言いますとですね。

実を言いますと、僕、買う銃決めてたんですよね。
そう。


ベネリ ラファエロスラッグ!

もぉ、ホント、新銃で30万するんですけど、
もぉね、コレだ!!っていう、
直感というか、求めていた全てがここにある。的な。
なんかそんなフィーリングがありましてね、
原田銃砲店さんに問い合わせもしていた・・・のに。。。

ウリカⅡとなりました!!
いぇーーい!!

まぁ、
コレには深い深いそんなに深くない話がございましてね。

買う鉄砲決まったんで、
猟隊の親方に、

つ『あ、買う鉄砲決めましたよ!今度、教習射撃終わったら、すぐに所持許可申請出します!』
みたいな話をした時、

親『あー、それな。ウチの義息子がライフル持ったから、自分の散弾、オマエにやる。って言うとったで。』

Σ(゚Д゚)エー。

つ『え、いや、でも、もう欲しい銃あるし・・・』

と、断ろうと思ったんですが、

親『ほぉ、そうなんか、そらえぇな。ほんでそれ、どんな銃なんや?』

つ『ベネリの20番のオートなんですけど、
機関部とバレルとマウントが三位一体的にガチっとしてるので、光学機とかと相性良くて、精度もバツグンなんですよ!』

親『ほぉ。そらえぇな。うん、オマエさ、欲しい銃があるんは、うん。まぁ、ええわい。でもな、鉄砲撃った事あるか?無いよな?なら、なんで鉄砲の良し悪しがわかる。今はネットやらなんやらですぐに調べられるんやろうけどな。
オマエの知識なんかうわべやぞ。
中る中らんは銃やのぅて腕なんやからな。
ほんで、その銃、いくらするんや?』

つ『さ・・・30万です。。。』

親『ほぉか、ほな、オマエ、その30万、射撃場で使え。
ぜーんぶ練習に使え。その方がオマエのタメになる!
安心せぇ。アイツの銃はよう中るぞー!』

ってね。

うーん。なんかね、
まぁ、親方なんで、とりあえず言う事聞いた。
というわけでは全くなくですね。

なんて言うんですかね。
なんかこぉ、すーっと言葉が入ると言いますか、
すっと言葉が腹に落ち着くと言いますか、
なんか、こぉ、素直に、
僕のことを考えて言ってくれてる。と言うのが伝わった。と言いますか。

なんか、こぉ、あるじゃないですか!
自分の意見を押し付けてくる的なヤツとか。
とりあえず好き勝手言いたいこと言ってる。とか。
そんなんでは全くないんだなぁ。って、
なんか、あるじゃないですか。
顔合わせて話してるからこその何か。

なので、
なんかこぉ、素直に、

『はい。お言葉に甘えさせて頂きます。』と。

お返事をさせて頂いた次第でございます。

えぇ。
悩みに悩みまくった答えがコレ。って言う、ね。

うん。
これもまた、良いふうに言えば、
縁や巡り合わせとでも言うのでしょうか。

流れに流されただけ。とでも言うのでしょうか。

まぁ、アレですよ。
何はともあれ、僕の愛銃はウリカⅡちゃんに決まりました!


とりあえず、僕からの一言。

これから始めるハンター予備軍の皆様。
いい先輩、いい親方、これ、超大切!!

言っときますけど、
僕、まだハンターではありませんけどね!(キリッ。


さぁ、早く所持許可申請行かなきゃ。


シゴトイソガシスギテユウキュウガトレナイヨ。




いい親方だね。
ウリカⅡ、よかったね。と思って頂けたら、
    ↓↓↓ ポチッとお願いします✨
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村