僕が、中学生の頃、
『死ぬまでにやりたい事リスト』
みたいなのが漠然とありまして。

それこそ、
かわいいアノ子とデートしてみたい。とか。
かわいいアノ子とキスしてみたい。とか。
かわいいアノ子とお布団の中でもぞもぞしたい。とか。

まぁ、そういうのばっかりですけどね。

えぇ、でも、
なんとなーく、
『テッポウ撃ってみたい』ってのもあったわけですよ。

まぁ、その時は、ショットガンではなく拳銃でしたけどね。

だって、銃の所持が禁止されている日本で、
銃を撃つ事なんて。まさか所持するだなんて。
一般ピープルではありえないと思ってたんですよね。

自衛官であったり、警察官であったり、
そういう特殊な人にしか与えられない権利。と言いますか。
まぁ、正確には、自衛官も警察官も、所持してるわけではないんですけどね。

しかーーーし!!

わたくし、人生初テッポウ、
撃ってきましたー!!

場所は京北射撃場。


えぇ。ホント。

セダンでいくところじゃねぇ!!

なんだぃあの、デタラメな坂道!
フロント擦りそうでヒヤヒヤでしたよ!!

なんとか無事に到着しましたけどね。

次来るまでに四駆買わなきゃ。。。

そして、教習が始まり、
手渡された教本を一度も目を通す事なく、
狩猟免許試験と同様の、銃の取り扱い説明や、
『薬室内ジッポウ無し!』を再講習。

そして、あれよあれよと
初射撃!!

100発撃ちました!

いやぁ、思ったよりリコイルは痛くなく、
どんどん撃てたんですけど、
だんだん腕が。。。

それと、僕はあまりにもセンスが無いようで、
目が、なんかおかしいんですよね。

右目がマスターアイなのは間違い無いんですが、
左でも見れるんですよ。

肩付け頬付けして、射撃姿勢にはいり、
両目あけたら、銃身見えるんですよね。。。
もちろん、意識すればぼやける程度に見えなくなりますけど。

意識して右目で見てても、クレーが出た瞬間、
どっちの目で見ているのかわからなくなり、ちんぷんかんぷん。。。

教官いはく、
『クレーが出た瞬間、銃口がうねうねしてる』だそうで、
余計にちんぷんかんぷん。
3番射台にて、
『銃口をまっすぐ上げればいい』
と言われたんですけど、どう見ても、まっすぐな軌道にクレーが見えない。

銃口まっすぐ上げても、クレーの飛行軌道上に銃口来ないんですけど。。。

『いや、そんなことない!!』

??????。

つりがねさん、

当たらない!!


いやぁ、
なんとか合格できましたけどもね。

課題と呼べる収穫もなく、
何がなんやら。なので、
教本とかユーチューブとかみて勉強します。

さて!次はいよいよ所持許可申請だー!!





ア、スイマセン。
ダレカクレーシャゲキオシエテクダサイ。




ぽちっとして頂けたら
いい歳したおっさんが、わっきゃうふふなります。
    ↓↓↓ よろしくお願いします✨
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村