銃の所持許可が出て、鉄砲が手元に来たとしても、
狩猟ができるわけではないわけです。

そぉ!
狩猟免許!!

これが無いと始まらない!

僕のメインはあくまで狩猟!

射撃は狩猟に向けての練習であるわけですから、
射撃場に通えたところで、山に入れなきゃ意味が無い!!

そぉ!

狩猟免許!!!


えぇ。
いつになく気合い入ってるんですけどもね。
えぇ。
気合いで乗り切れたらいいな。っていう。ね。
えぇ。

全然勉強しなかったから。。。

鳥獣判別も


ハシビロガモ


ホシハジロ

この2つに悩まされ・・・

なんかね、
頭の中がごちゃごちゃしてくると、
なぜか、2つとも


ハシビロコウになるんですよね。

なんなんでしょうね。
僕の前世はハシビロコウで元カノの記憶でも蘇っんですかね。

ね。もう。ハシビロコウ。


まぁ、勉強してないと言いつつも、
鳥獣判別は勉強しましたよ!

毎日5分、
youtubeみてましたし。
はい。
毎日5分もyoutubeみてましたし!!

『ここから問題出るよー』と言われていた例題集。
試験直前に5分ほどペラペラっと流し読みしただk・・・

5分も流し読みしましたし!!

よく考えたら、僕、5分も勉強してるじゃないですか!!
そりゃ、知識試験通るわ!!

えぇ。
4問間違えてましたけど。

同じ科の動物はどれ。【正しいものを答えなさい】

ア・ツキノワグマ、アナグマ
イ・ニホンシカ、カモシカ
ウ・タヌキ、キツネ

アに○しましたからね!
退席後に思ったんですよ。

んなわけねーだろ!!

冷静に考えて
絶対違うじゃないですか。

いやぁ、自分で自分の回答に震えましたよね。

まぁ、
知識試験、ほぼ全員の方が通ってました。
お2人を除いて。。。

通らなかったお2人、どんな答案を・・・。。。


そして午前の部終了。

なんと、2時間待ち!!

インターバル長すぎるわ!
集中力も、茹ですぎたうどんの如くぶっちぶっちですよ。

ただ、そのお昼の出来事。


お昼にね、餃子の王将行ったんですよ。
なんか、無性に餃子食べたくなる時あるじゃないですか!
ええ。それでね。


ビール我慢した!!

餃子ワンバンご飯と水で凌いだ!!

自分に勝った!!

こうなると、もうね、

午後の試験も
イケイケドンドンだ!(古


距離の目測も、ある法則を見つけ、合理的に判断するつりがね。

鳥獣判別もyoutube先生のおかげで余裕のつりがね。

銃の取り扱い実技も、講習を繰り返しイメトレしていたため、そつなくこなすつりが・・・

あぁぁぁぁ!!

どういうわけか、
射撃姿勢の際に、用心がねに中指が触れるつりがね。
慌てるつりがね。変な汗かくつりがね。
臭い!!臭いぞつりがね!妙に臭いタイプの汗だぞつりがね!!

と、まぁ、最後にワチャワチャなりましたけども、
まぁ。


受かったと思います。うん。

なんせ、9割は受かるらしいんで。うん。




コレデオチテタラワラエナイ。



受かってるとイイね。と思ったら。
    ↓↓↓ ポチッとお願いします✨
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村