えー、昨日、
狩猟免許試験に伴う初心者講習会
へ参加してまいりました。

朝から夕方までみっちり6時間の講習。




 正直、
『狩猟免許試験なんて誰でも受かるわぁ』
と言われていたこともあり、
まぁまぁナメてかかっていたんですけどもね。

えぇ。

ソコソコちゃんと勉強しとかないとダメなヤツでした。。。

獲って良い鳥獣と獲っちゃダメな鳥獣。
鳥の種類なんて、35年間で1度も興味持った事無かったもんですから、
鴨の種類の多さに顔面蒼白でしたよ。。。

マガモは顔面真緑で白いネックレスでしたけどね!(キリッ

狩猟免許試験が来週なので、
なんとか助かりました。。。気がします!

うん、当初は、
『いや、試験前日に講習会してよねぇ。1週間空いたら忘れちゃうわぁ。』
なんて思ってたんですけども、

来週で良かった!!
勉強する猶予ありがとう!!

あと1週間、ちゃんと勉強します!

ここで落ちちゃうと、
メンタルダメージがデカすぎてガリガリになりそうですしね。

講習会の会場に教官として来られていた
僕が所属する猟友会(予定)の会長さんに、

『おい、つりがねちゃん!寝そうになっとったやないかぃ!ちゃんと勉強せな落ちるさかいな!ちゃんと勉強せぇよ!』

と、釘を刺されてしまいましたし。。。

ここで落ちるわけにはいかない!!

実技試験の講習では、
模擬銃を使用しての、使用前の銃の確認や、
分解、組み立て、射撃姿勢、等の講習があり、
実技の講習だけでも、1万円の価値はあったと思いましたね。

実技に関しても、
復習が必要だなぁ。。。

『薬室確認!実包無し!異物無し!異常無し!
銃身!変形無し!サビ無し!異常無し!
先台!ひび割れ無し!ガタつき無し!異常無し!
機関部!接合部ガタつき無し!異常無し!
解放レバー!異常無し!
安全子!異常無し!
用心金!異常無し!
引き金!異常無し!
銃床!ひび割れ無し!ガタつき無し!異常無し!』

何回、指差し確認したことか!

とりあえず、
あと1週間!勉強します!!



メスノカモッテミワケルノムズカシイデスヨネ。



ぽちっとして頂けると、つりがねの
テンションと学力が上がります。

    ↓↓↓ ポチッとお願いします✨
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村