先日、僕が所属する猟隊(予定)の親方から、

『ぐぉぉ!腰をヤっちまった!!手を貸してくれ!』

と、連絡がありまして、
何事かと、急いで駆けつけたんですが、
そこには・・・



ぶら下げられた鹿さん。

どうやら、有害で獲った鹿さんを解体しようと、
チェーンブロックをガチャガチャしている時に、
大きめのくしゃみをしたら、腰がバキっとなったそうです。。。

どんなギックリ腰だよ!

そこ、風呂場からもち上げる時になるヤーツだよ!!

と、ツッコミたくなる気持ちを抑え、
解体する事に。

しかし、急いで駆けつけたものですから、
おもいっきり私服。おもいっきりスニーカー。
先週買ったばかりの白T。先週買ったポールスミス。

うぉぉ!着替えたぃ!!
作業服とボロスニーカーに着替えたぃ!!

そんな気持ちもつゆしらず、
お爺さん、腰が痛いくせにビール飲んで見守ってるし。。。

さっさと終わらせてしまおう!
お爺さんも腰痛い事だし!うん。
ビール飲んでるけども!
初夏の夕陽を全身に浴びて、気持ち良さそうにビール飲んでるんですけども!!

でも、アレなんですよね。
僕、皮剥からの解体って、二回目で、
しかもその時は、寝かしパターンで、
別のおじさんと2人で、教えてもらいながらやったんですよね。

一人でできるだろうか。
この、くるくる回って頭上からポタポタと冷却水で薄まった血が落ちてくるコイツを、一人でやっつけられるだろうか。。。

なんて思ってたら、



普通にできましたね。

えぇ、新品の白Tはもう着れなくなりましたけども。
ポールスミスさんも血の涙を流してる感じになってましたけどもね。

えぇ。
ナイフをしゃーしゃーっと入れましてね、
皮もしゃーしゃーっと剥ぎましてね、
骨に沿う感じでしゃーしゃーっとヤリましてね、

意外と普通にできました。
ウデ2本。アシ2本。背ロース2本。ウチロース2本。スペアリブ大量。
と、大きく分けただけですけど。

まぁ、終わる頃には、
お爺さん、腰痛も収まって、ビール2本目突入してましたけどね!!

『おぉ!お疲れさん!背ロース1本だけくれやぁ。残りは全部持って帰ってえぇさかいなぁー!』
だそうで。。。

まぁ、そこそこ初めからわかってたと言うかなんと言うか。
ナナちゃんシンちゃんのオヤツでもなく、
貰ってきたくせに自分ではいらない。なんて。ねぇ?
お爺からの愛を感じる。と言うかね。
まぁ、ホントは腰なんて痛くないんだろうなぁ。と。
僕に勉強さすために、鹿さんを用意してくれたんだろうなぁ。って。

ありがとうございました!

って、感謝の念を込めて、
そこそこ大きな声で言ったら、


『うるせぇ!腰に響くわ!!』

と言われました。




うん。


カンチガイダッタヨウダ。





解体お疲れ!と思ったら、

    ↓↓↓ ポチッとお願いします✨
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村