ご無沙汰しておりますが、元気に生きております。

えぇ、毎日が多忙を極め、
仕事と家庭の両立をはかるため、睡眠時間を犠牲にしながらなんとか毎日をやりくりしています。

育児に追われるどころか追い越されて
てんやわんやなんですけどもね。

今は昔。。。
射撃教習認定申請をしたのが6月3日。
それからというもの、
悶々とした日々を送っております。。。

えぇ、毎日毎日、

家庭訪問の電話はいつだ?
早く電話かけて来いよ!こっちにも都合があるんだよ!!
なんて思いながらね。

・・・いや、待てよ。もしかしたら、警察様にお伝えした携帯番号が間違えていたパターンはないだろうか?
もしかしたら、
『あれ?コイツ携帯繋がんねーじゃん?家庭訪問してやろうと思って電話したのによぅ!繋がんねーなら話になんねーや!
射撃教習認定はやれねーよな!hahahaha!』

なんてことになっているのではなかろぅか!!


『あれ?コイツ、昔原チャリ盗まれてるな。
あれ?コイツの盗まれた原チャリ、ひったくりで使われてた原チャリじゃん!
当時の記録では、【僕じゃありません。盗んだ奴の仕業です!】ってなってるな。
いや、怪しいな。
コイツ、もしかしたら、計画的盗難届だしておきつつ、自ら犯行に及んだいう可能性はないか!
アリバイは【バイト中にバイクを盗まれた】ふむふむ。
これは、あえてバイト先からは見えない所に駐輪しておき、毎度バイクで来ている事に加え、巧みな話術であたかもバイクで来たように見せかけ、バイト仲間と帰るとき、タイミングよく
うわー!バイクが盗まれたー!と、
バイト仲間にわざとらしくアピールして、アリバイを作ったとみた!!(キリッ
やっぱ、コイツに射撃教習認定はやれねーよな。』

ってなってるんじゃなかろーか!!

やってねぇよぉぉぉ。
おれは被害者なんだよぉぉぉ。

なんで2回も警察に調書取られたんだよぉぉぉ。
完全に疑われてたよぉぉぉ。。。

あぁぁぁぁぁ。。。
モンモンするぅぅぅ。。。

もぉ、アレだ!2週間以上も待ったんだ!
あえて、こっちから警察様に電話してやりたい!!
電話で現在の進行状況と射撃教習認定のおりる正確な日を聞き出したい!!

いや、まてよ。
なんかここで変に焦って連絡してしまうのは如何なものか。。。

『え?射撃教習認定の進み具合?なんでそんなもの気になるの?すぐ欲しいの?狩猟免許も無いのに?
狩猟目的で所持許可なんて出せると思う?なんでそんなに焦ってるの?すぐに撃ちたいわけ?まだ禁猟だけど?練習したいの?何を焦ってるの?
人を撃つつもりじゃ無いでしょうねぇぇぇ!!
そんな人に射撃教習認定だせませぇぇぇん!!』

て、なるんじゃなかろうかぁぁぁぁぁ!!


うおぉぉぉぉぉ!!モヤモヤするぅぅぅ!!
ヤキモキするぅぅぅぅぅ!!
ムラムラするぅぅぅぅぅ!!



と思って家に帰ると、奥様が、

今日、警察から電話かかってきたでー。
なんかいろいろ質問されたでー。
近所の聴き込みも終わってるらしいでー。
なんか、順調にいってるらしいでー。
家庭訪問無いらしいでー。

と、Siriみたいな喋り方で報告を受けました。。。

家庭訪問無いんかい!!



順調なんかい!!


嬉しいやないかい!!



ふむふむ。
申請から1カ月程度と考えたら、
来週にはいい連絡頂けるでしょうか。ぐふっ。




ハヤクデンワカカッテコナイカナ。



よかったね。と思ったら
    ↓↓↓ ポチッとお願いします✨
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村