もうすぐ初心者講習の試験という事で、
不安もそこそこに気分が爆上がり中でございます。

ちゃんと試験クリアできるかな。
という不安より、いよいよだ!
いよいよ始まるんだ!!
という、
ワクワクがどんすとっぷ。

山へ行きたいという衝動がアップストリーム!


山いきてぇな。
入山道チェックしときたいな。
今のうちに獣道探しておくのもいいな。
近くに沢があるところを重点的に。
あ、そう言えばあの山は数年前に何回かCRMで林道走ったことあるな。
原チャリでいけるとこまでいってみるか。
あ、あそこから裏山にぬるっと入れたような。。。


・・・。。
あ、あ、あ・・・。。。


あいきゃんふらーい!

えぇ。
モチベがフライハイいたしまして、
時期尚早とは知りながら、原チャリで20分圏内を散策してまいりました。


沢がある入山道。
ここに来るまでも、見るからにここ通っとるな!という獣道や、一部若草が著しく少ない、獣道っぽいなぁ。という場所など、色々見つけられました。
が、その辺りは傾斜がキツく、登山経験少なめの僕には厳しそうでした。。。なので、比較的入山しやすいここの山道を入山経路にするのが良さそうな気がスカイハイ。



家の裏の竹林。
ここはもぉ、畑の被害がエグいので、鹿と猪の
絶対数は多く、プチ田舎の国道に挟まれた小さな山なので、まだ山の範囲も小さく、探りやすそう。。。しかし、
たまーに、有害駆除の発砲音が聞こえてくる地域なので、
そこそこ、狩場にしているハンターも多そうな予感。
それと、ど地元の人間が
こんな近所で鉄砲撃っていいものなのかどうか。。。

地元の農家さんと相談してからの方が間違い無さそう。

あと奥様にも。。。

『テメェ!こんな近くで猟しやがって!!
鹿の死骸引きずってるところをご近所の子供達に見られたらどうするつもりだぁぁぁ!!!』

と言われそうな悪寒がびっぐばん!

まだいくつかいい感じのところがあるので、近いうちに見に行きたいところ。

でも、まず、
試験クリアしないと。と思いつつも。。。。

ムフムフしてしまう今日この頃。





ヤマッテイヤサレルヨネ。





 
    ↓↓↓     よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村