さて、僕は、
こないだ初心者講習申請を受理されたばかりで、
勉強もしてなけりゃ、
猟銃を持つなんてまだまだまだまだ先の話なんですけども。

狩猟をされてる皆さんは、
一番最初に手に入れた猟銃って、どんなのなんですかね?

上下二連?オート?レピーター?ボルト?
種類もたくさんある中で、
メーカーもまた、たくさんあるもんですから。

いやもぉ、お手上げ。


オート式

巻狩りのお爺さんからは、
オートがいいよ!3発バンバンバンいけるからね!
下手な鉄砲、3発うちゃあたるかも。ってやつだよ!!
ガハハハ。

なんてイキな事をおっしゃってました。

正直、うん。確かに。
って思いましたよね。だって、初めて持つわけですから、
初心者の8割はヘタクソなわけですからね。
僕は8割に入りますからね。

でも、オートは雪山なんかでは
凍る?つまる??なんて事もあると聞きました。

いや、詰まったり、凍ったり、
何かしらの不安要素丸抱えで雪山入るのヤダよ。

うぉー!イノシシ!!
イノシシがキターーーーー!!
よーし!今だ!!!!

ガチャ。ガチャガチャ・・・。。。

ヘイヘーイ!
🐗💨スタコラサッサ。

・・・。。。
うーん。

なんとなく、僕の中で、
オートという選択肢はほぼ無くなりました。。。


上下二連

うーん。カッコイイ。
パキッと追って、排莢。装弾。

ハッキリ言って、カッコイイ。

しかし!しかーし!!
なんか、上下二連って、競技のイメージなんですよね。
うん。

いや、どう考えてもカッコイイんだけども!!

カッコイイんだけども!!


なんて言うんですかね。


『あぶない刑事のタカって、カッコイイよねー。』
って言ってるところで、相手が、
『わかるー。でも、イチローもカッコイイよねー。』

みたいなね。

いや、ソコは、
ユージ派もしくはトオル派で盛り上がりたいところじゃないか!
うん。イチロー、めっちゃカッコイイけども!!

みたいな。なんかそんなイメージ。

ちなみに水平二連のイメージは、

貴族!!
ベルサイユのばらの主人公くらい
クルクルパーマのキラキラお目々の貴族が
優雅に鷹とともに狩をしてるときに使うヤツ。

そんなイメージ。。


ボルト式

正直、コレ、財力があればすぐに欲しいヤツ。

えぇ。ボルト式。イイですよねー!
連射性能を犠牲にして、
遠距離射撃性能を限りなく高くすると言う、
ライフルライクな散弾銃!

ライフルを持ちたいと思ってる人のほとんどが
ライフル所持許可が降りるまでの繋ぎとして使ってるんじゃ無いでしょうか。

その中で、今流行りの
ミロクMSS-20!




最高峰の遠距離射撃性能に加え、
メイドインジャパン!
しかも、ハーフライフルではなく、
スラッグバレル!!
最早、現スラッグ界のエンペラー。


欲しい!!!
でも、人気過ぎて中古が出てこない!!

しかも、遠距離射撃に特化してるから、
巻狩りに使いにくい!!
巻狩りにおっきいスコープは邪魔だからいらない!!

でも欲しい!!

けど、今じゃない!!

好き!好きだけど・・・
私、今のままだと、あなたとは結婚出来ない!!

みたいな。。。

お小遣い貯めて、
2本目に買います。

絶対買います。


となると。
やっぱ、僕にはタカしかいないんですよね。

やっぱタカなんですよね。
ユージじゃないんですよ。
やっぱタカなんですよね。


ほら。やっぱりタカ。
男前だよアンタ!!

そして、
タカの持ってるレミントン M31!!

カッコイイよ!!
レピーターカッコイイよ!!

なので、タカの持ってるヤツ
・・の後継機、

レミントン M870!!

カッコイイわぁ。レピーター。と
タカ。やっぱタカカッコイイわぁ。

と、いうことで、レミントン M870
ウィングマスターかマリーンマグナム!!
で、
僕の心は決まりました!!

・・・多分。。。

今のところ!!!


まだまだ無知なおっさんが知ったかぶってるような記事ですので、
皆さんのアドバイス等頂ければ嬉しく思います🙇‍♂️ 





トリアエズ、ベンキョウシヨ。