えー、本日、初心者講習申請に行ってまいりました。

えぇ。前日に
しっかりと生活安全課の方にアポを取ってから、
会社に、白い目で見られつつ午前休をとり、
指定された時間に警察署へ行ってまいりました。

いやぁ。
ホント、疲れた。

めっちゃいろいろ聞かれました。

なんで銃なの?
罠じゃダメなの?
え?動物殺したいの?
なんで銃持ちたいと思ったの?
猟友会とか知り合いいるの?
第1種狩猟免許は?

一つ一つ丁寧に答えましたけどね。
もうね、
アレ?おれ、犯罪者なのかな?って。
おれ、尋問受けてるんじゃね?って。
あ、ものすごく家に帰りたいなって。

そんでもって、また面倒なのがコレ。

友達の親戚の友人のお向かいさんのお爺さんに
大地主さんを紹介してもらって、
大地主さんから巻狩りのお爺さんと、
猟友会〇〇支部の会長さんと副会長に話を通してもらっている。

というところ!!

友達?え?その人は猟してるの?
え?してないの?え?そこから
親戚の人?なんで?で、そのまた友達?え?
んで、そこからお向かいさん??のお爺さん??
なにそれ?どんなツテ??

ま・・・まぁ。
そうでしょうね!!

ぼくだって、
どんなツテだよ!って突っ込みたくなりますもの!

なんか、担当の方が、裏でコソコソ話しているのが聞こえてきたんですけども。

コレ、裏取った方がよくね?
みたいなね。
〇〇支部の〇〇さんに直接裏取ればよくね?
みたいなね。

おれ、疑われとる!!

しかしまぁ、なんとか45分の尋問は終わり、
無事、初心者講習を受講できるようになりました!!


いえぃ!!

でも、アレですね。
こんな長めの尋問って、教習申請の時にされるもんなんじゃ・・・。。。

なんかもう、確信めいてきてますよね。

おれ、絶対疑われてた!

銃を悪い事に使うんじゃないかって疑われてたぁぁぁ。。。

見た目がガラ悪いって思われてたぁぁぁ。。。

ちゃんとヒゲ剃って行ったのにぃぃぃ。。。
カミソリ負けして、お肌ピリピリしてるのにぃぃぃ。。。


あぁぁぁぁぁぁぁ。。。



オレ、カワイイクリクリオメメニナリタイ。





にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村