銃所持許可を得るための第一歩。

猟銃等初心者講習申し込み。

えぇ。最寄りの警察署の生活安全課へ出向き、
猟銃等初心者講習を受けるための手続きを行うわけなんですけども。
平日しか受け付けてもらえないわけですよ。
えぇ。サラリーマンには酷な話でございます。
しかし!
申し込みしなければ何も始まらないわけですし、
定員が埋まれば
また二ヶ月後。。。

はよせな!!

ということで、早速、
午前休を取りまして、朝9時に最寄りの警察署へ行き、
入ってすぐの受け付けみたいなところに座っていた
お姉さんに、
イケてる営業マンのようなトーンで

『あのー、猟銃等初心者講習の申し込みに来たのですが、
生活安全課の方へ繋いでいただけますでしょうか?』

えぇ。100点です。
爽やかな笑顔。朝シャンの香り。
好印象この上ありません。多分僕に惚れたでしょう。

嬢『え?猟銃?・・?え?あのー、担当の方とかわかります?』

僕『え?担当?・・・?え?わかんない・・え?』

嬢『え?アポとかは?・・え?取られてない?』

僕『え?アポ?・・え?・・とってない・・え?』

嬢『ちょっと待っててください。。。』

数分後。

嬢『今、生活安全課の方が出払っていて、対応できないようなので、また、後日、生活安全課の方に連絡を入れてからいらしてください。』

僕『・・・・はい。では、また後日伺わせていただきます。。。』



・・・・。。。





まさか警察署にアポを取って出向くなんて思ってもいませんでしたが、
まさかの飛び込み拒否。

普段、呼びもしないのに駐車違反やら一旦停止無視違反やらスピード違反やらと
アポ無しで切符切りに来るのによぅ!ちくしょう!

半休が無駄になってしまった。。。


皆さんは、僕のように有休が無駄にならぬよう、

生活安全課の方へ

アポを取ってから行きましょう!


あぁぁぁ。

あぽぉぉぉ。。

僕のあぽぉぉぉぉ。。。


アシタ、ハンキュウトレルカナ。。。